switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(´-ω-`)【初選出4人が代表デビューも…アギーレジャパン初陣はウルグアイに0-2完敗】

2014.09.06 00:00

category : スポーツ関連

初選出4人が代表デビューも…アギーレジャパン初陣はウルグアイに0-2完敗

[9.5 キリンチャレンジ杯 日本0-2ウルグアイ 札幌ド]

 日本代表は5日、札幌ドームでウルグアイ代表と対戦し、0-2で敗れた。ハビエル・アギーレ監督の初陣は前半34分にミスから先制点を許すと、後半26分にも2失点目。ブラジルW杯ベスト16のウルグアイに完敗を喫し、アギーレジャパンは黒星スタートとなった。

 日本代表初選出のFW皆川佑介、DF坂井達弥が先発でA代表デビュー。システムは4-3-3で、中盤のアンカーにDF森重真人を起用し、インサイドハーフにMF細貝萌とMF田中順也が入った。ゲームキャプテンはFW本田圭佑。3トップは右から本田、皆川、FW岡崎慎司と並んだ。

 マイボール時にはアンカーの森重が最終ラインに近づき、DF吉田麻也、坂井の両CBとともにビルドアップに参加。前半5分には本田のくさびのパスを皆川がワンタッチで落とし、田中から岡崎へつないで岡崎がフィニッシュまで持ち込んだ。同17分、左サイドで粘った岡崎が縦に突破し、ゴール前にクロス。皆川がフリーでヘディングシュートを放ったが、クロスバーの上に外れた。

 決定機を逃すと、その後はなかなか攻撃の形をつくれず、前線にもボールが入らない。前半27分、田中が左足ミドルを狙うが、攻撃は単発。その後はシュートも打てない時間が続いた。

 すると前半34分、痛恨のミスから先制点を決められた。DF酒井宏樹からバックパスを受けた坂井がトラップミス。FWエジソン・カバーニが奪ってMFニコラス・ロデイロ、FWディエゴ・ロランとつなぎ、ロランのラストパスに走り込んだカバーニが右足で流し込んだ。

 1点ビハインドで前半を折り返した日本だが、ハーフタイムでの選手交代はなし。後半5分には本田がゴール正面でFKを獲得し、自ら直接左足で狙ったが、壁を直撃した。ウルグアイの堅い守備の前になかなかチャンスをつくれない日本。アギーレ監督は後半13分、最初の交代カードを切り、皆川に代えて代表初選出のFW武藤嘉紀をピッチに送った。A代表デビューとなる武藤は左ウイングに入り、岡崎がセンターフォワードの位置に回った。

 しかし、流れは変わらない。日本は後半20分過ぎに4-4-2にシステムを変更。森重と細貝のダブルボランチ、武藤が右サイド、田中が左サイドに開き、本田と岡崎が前線で2トップを組んだ。ところが、直後の後半26分、ウルグアイは右クロスのこぼれ球をロデイロがシュート。一度はGK川島永嗣が弾いたが、途中出場のFWアベル・エルナンデスに押し込まれ、2失点目を喫した。

 2点を追う日本は後半31分、田中に代えてFW柿谷曜一朗を投入。柿谷はそのまま2列目の左サイドに入った。後半42分には酒井宏に代わってDF酒井高徳がピッチに入る。同43分、武藤の強烈な左足ミドルが左ポストを直撃する場面もあったが、1点が取れない。同44分には負傷でピッチを離れていた森重に代わってMF森岡亮太が入り、A代表デビューを果たした。

 試合はそのままタイムアップを迎え、アギーレジャパン初陣はウルグアイに0-2の完敗。日本代表監督の初陣での黒星は加茂周元監督以来となった。


http://web.gekisaka.jp/news/detail/?146555-146555-fl
【ゲキサカ より引用】


 ギーレ監督になって最初の試合。

 まぁ、新チームになってから、いくらも日が経ってないから結果をいきなり求めてもどうかとは思うが…それでも、何だかなぁ、って感じ?

 守りはダメだわ、攻める気も見せないわ、ダラダラ走って後半スタミナ切れ…正直、やる気あんの?つまらん試合見せやがって…、って思った。


 どうせなら、本田も代えてしまえばよかったのに。

 そうすりゃ、レギュラー確約なんてないんだと、多少なりとも危機感を持たせられたんじゃないの?


 まぁ、武藤が良い動きを見せていて、期待が持てそうなのはプラスの収穫。

 しばらくは我慢の試合が続きそうだな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。