switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

初V逃した錦織「申し訳ない」

2014.09.09 23:50

category : スポーツ関連

初V逃した錦織「申し訳ない」

テニスのグランドスラムである全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード)は8日、男子シングルス決勝が行われ、第10シードの錦織圭(日本)は第14シードのM・チリッチ(クロアチア)に3-6, 3-6, 3-6の完敗で、日本勢史上初となる四大大会優勝を阻まれる結果となった。また、世界ランクトップ5入りの夢は叶わなかった。

今大会3回戦までストレート勝ちだった錦織は、4回戦で第5シードのビッグサーバーM・ラオニチ(カナダ)、準々決勝では今年の全豪オープン覇者で第3シードのS・ワウリンカ(スイス)をともにフルセットの激闘の末に下す。さらに準決勝では第1シードで世界ランク1位のN・ジョコビッチ(セルビア)を破る快進撃でグランドスラム初の決勝進出を果たした。

日本でも過去最高と言えるほどのテニスブームを起こした。

しかし、この日はチリッチの完璧なテニスに錦織は翻弄された。

これまでの勢いを封じられた錦織はチリッチの強烈なサービス、フォアバックともに安定かつ弾丸のようなストロークに対応出来ず、短いボールはことごとく決められた。

そんな状況でも錦織はポイントを取った時にはガッツポーズを作り、自分自身を奮い立たせて挽回しようと食らいつくも、勢いが衰えないチリッチに17本のサービスエースと38本ものウィナーを決められ、自身のサービスゲームでは5度のブレークを許した。

試合後、錦織は「私は全力を尽くした。厳しい敗戦だけど、初めて決勝へくる事が出来た。トロフィーを獲得を出来なくて申し訳ない。」と、悔しさを噛みしめながらコメントした。

決して錦織は悪くなかったが、このグランドスラム決勝という大きな舞台でチャンスを手にするのは次回へ持ち越しとなった。

また錦織が優勝していた場合、世界ランキングでトップ5に入る事となっていたが、その夢をチリッチに阻まれる結果となった。

これまで錦織はツアー5勝を飾っている。さらに今年はソニー・オープンで元王者R・フェデラー(スイス)から2度目の勝利、ムチュア・マドリッド・オープンでは当時世界ランク1位のR・ナダル(スペイン)に敗れるもマスターズ準優勝。

これからも錦織は数々の記録を塗り替えてくれることだろう。そして、グランドスラム初優勝を期待させる全米オープンだった。

(コメントはWOWOWから抜粋)


http://news.tennis365.net/news/today/201409/101792.html
【tennis365.net より引用】


 果としては残念だったけれども、決勝の舞台にまで駒を進めたのはすばらしい!


 ハイライトでしか試合は見ていないけれど、チリッチは隙がなかったな。

 速く、重いサーブがズドンッ!って決まるわ、自分はセンターで構えつつ、錦織を左右に振ってベストショットを決めさせない ― テニスに関しては詳しくないけれども、アレに勝つのは相当難しいのは素人でも分かった。

 錦織は、準決勝までの疲労と、決勝の舞台の空気に飲まれたか…自分でも会見で言っていたけど。


 久しぶりにワクワクさせるニュースで良かった。

 ひとまず、お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。