switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

\(´・ω・`)/【混セ抜け出し3連覇の原巨人 光った“ここ一番”の勝負強さ】

2014.09.26 23:55

category : 野球関連

混セ抜け出し3連覇の原巨人 光った“ここ一番”の勝負強さ

セ・リーグ 巨人6―3DeNA (9月26日 横浜)

 今季79勝目でリーグ3連覇を果たした巨人。交流戦期間中の6月8日に首位に立つと、その後は一度も陥落することなくゴールへと駆け抜けた。負ければ首位陥落のピンチは5度あった。だが、2位・阪神と0・5差で直接対決した8月13日に勝利(5―1、勝ち投手・小山)するなど5戦全勝。ここ一番での勝負強さは際立っていた。

 優勝マジック点灯は9月4日。原監督にとって3年連続5度目のマジックも、09年8月27日を超える最も遅い点灯だったことが、今季の“混セ”を物語っている。翌5日のヤクルト戦(神宮)に敗れ、わずか1日でマジック消滅。それでも11日の阪神戦(甲子園)に勝利してマジック「16」を再点灯させると、一気にラストスパートをかけた。

 勝負の9月に強さを発揮した。25日までの21試合で15勝6敗。これに対しV争いのライバルとなった広島は10勝11敗(対巨人1勝5敗)、阪神は9勝12敗(同0勝3敗)と失速した。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/09/26/kiji/K20140926008999850.html
【Sponichi Annex より引用】


V3
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 …でも、なんだろ、この気持ち。
 すっげぇ、優勝した感覚が薄い。


 まぁ、今年はずば抜けた成績を残したワケじゃないんだよな。

 今日終了時点で、規定打席を超えた選手で打率3割を超える選手はいないし、ホームランもロペス村田が21本と20本と言った感じ。

 打点も、村田の65が最高で、タイトル争いには程遠い。

 投手だって、リリーフ陣のスコット鉄太朗が不調だし、スターターも菅野が最多勝&防御率のタイトル争いに踏みとどまっているが、菅野は途中で戦線離脱を経験している。

 実際、観戦に行っても、とにかくあと1本が出ないで苦しい試合展開が多かったし、リリーフで誰が投げても安定感がまるでなく、「交代したって一緒や!」状態。


 まぁ、そうなると、原監督の采配がここぞという時にハマったんだなといか言い様がない。

 交流戦では亀井に救われたし、終盤は大田小山の活躍が効いてる。

 由伸も代打で決めた物が多いし、ルーキー小林も頑張った。

 鈴木井端も要所で自分の役目をきっちりとこなしてくれたし、シーズン成績で見れば物足りなくとも、要所で強さを発揮したと思う。

 記事にもあるが、広島/阪神とはわずかに負け越しているものの、終盤の首位陥落の危機ではしっかりと勝ってるもんなぁ。


 不思議なもんだよ。


 CS以降も、そういうしんどい場面が続くと思うので、何とか勝ってほしい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。