switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ヤクルト・山田、日本選手の右打者新記録192安打!逆転満弾で決めた

2014.10.06 23:55

category : 野球関連

ヤクルト・山田、日本選手の右打者新記録192安打!逆転満弾で決めた

 (セ・リーグ、ヤクルト7-6DeNA、23回戦、DeNA15勝8敗、6日、神宮)ヤクルトは2点を追う八回、山田哲人内野手(22)が29号逆転満塁本塁打を放ち、試合を決めた。山田は4安打を放って今季192安打とし、1950年に藤村富美男(阪神)が記録した191安打を抜き、日本選手の右打者としてシーズン最多安打の新記録を樹立した。

 山田がド派手な一発で新記録を達成した。3安打を放ち、シーズン191安打として迎えた2点を追う八回、一死満塁で打席に立つと、DeNAの2番手・山口の4球目、甘く入った146キロ直球を迷わず振りぬくと、打球は左中間席に一直線。29号逆転満塁弾で試合をひっくり返した。

 お立ち台に上った山田は「信じられない。うれしいです。最高ですね。カウント3-0だったので、思い切って、空振りしてもいいから自分のスイングをしました」と歴史に名を刻んだ一打を振り返った。最後は二人三脚で練習してきた杉村打撃コーチに「感謝したい」と笑顔を見せた。

小川監督(山田に)すごいのひと言。精神的な強さも持っている」

ヤクルト・杉村打撃コーチ(最多安打を確定的とした山田に)ヤクルトの宝だと言ってきたが、プロ野球の宝になれる」

雄平(23号2ラン)少し強引だったが、高めに抜けてきた球だったので思い切っていった」


http://www.sanspo.com/baseball/news/20141006/swa14100621350003-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 ( ゚д゚)ポカーン…

 いや、まいったね!

 今年は見事な覚醒を見せつけてくれたよなぁ。


 技術とパワーを併せ持つ二塁手なんて、すばらしい!

 今日の時点でホームラン29本って、調べてみたら日本人選手で2番目の多さ(1位は西武:中村)。

 中田翔(日)を超えちゃったよ(ノ∀`)


 で、新記録をグランドスラムで決めるのも、何か“持ってる”ね。

 背番号も、かつて青木が付けていた23だし、球界のスター選手となれる活躍を今後も期待したいね。


 ちなみにヤクルトの残り試合は1。

 この試合でさすがに200安打達成するのは難しいが、1本ホームランが出たら30の大台だし、打てたら彼がMVPでもいいんじゃない?

 優勝チームから出すとすれば菅野が妥当だが、戦線離脱した時期があるし、今もいないしなぁ…(・ω・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。