switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

まいった監督人事

2014.10.14 23:55

category : 野球関連

 や、まいったね。

 今日の「まいったね」は、2つの意味を持ってますよ、えぇ。

 じゃあ、早速本題へ…._〆(゚▽゚*)


ソフトB 秋山監督の退任発表「10年目 区切りに」後任候補は古田、工藤氏ら

 ソフトバンクは14日、秋山幸二監督(52)が今季限りで退任すると発表した。秋山監督は「2軍監督、1軍コーチ、監督で10年目に当たるということで、ことしを一つの区切りにしようと考えながらやっていた」と理由を説明した。

 秋山監督は3年契約最終年の今季、チームを3年ぶりのリーグ優勝に導いたが、終盤に1勝9敗と失速してオリックスに猛追された責任を痛感。先月30日、王会長の続投要請に対して頭を下げ、辞意を伝えた。

 球団は後藤芳光球団社長兼オーナー代行(51)が「最高の評価をさせていただいていた。オーナーの孫正義も絶対の信任を置いていた」とし、続投へ向けて慰留してきたが、翻意させられなかった。

 15日からはクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(ヤフオクドーム)が開幕。秋山監督は監督生活の集大成として、3年ぶりの日本一奪回を目指して指揮を執る。

 球団は辞任を受け、後任探しに着手。元ヤクルト監督の古田敦也氏(49)、球団OBでもある工藤公康氏(51)らを軸に候補者を絞り込むもようだ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/14/kiji/K20141014009101180.html
【Sponichi Annex より引用】


 いや、まいったね。

 びっくりだよ!
 内容はどうであれ、結果的にはリーグ優勝したんだからやめる理由はないじゃないか!


 …と、言いたいところだけれども、実際問題、監督の重責って相当だと思うよなぁ。

 王前監督の後だったし、補強に金をかけて戦力は勝って当たり前なレベルだったし。


 ゆっくり休んで、また球界に関わってほしいな。

 とりあえず、現役復帰か?w


 さて、次の“まいったね”。

楽天:大久保新監督を発表…「常勝軍団つくる」会見で抱負

 プロ野球の楽天は14日、今季限りで退任した星野仙一監督(67)の後任に、今季途中に監督代行を務めた大久保博元2軍監督(47)を昇格させると発表した。仙台市内で記者会見した大久保新監督は「課題は常勝軍団をつくること。精一杯やらせていただきたい」と抱負を述べた。

 単年契約で、15日から本拠地のコボスタ宮城で行われている秋季練習の指揮を執る。安部井寛チーム統括本部長は、内部昇格について「外部から招くと、選手の能力などを把握するのに時間がかかる。大久保監督は選手を把握されている」と説明した。

 大久保新監督はこの日朝に球団から就任要請を受けて、急きょ仙台に移動し、会見に臨んだ。チームづくりについては「星野監督の野球を継いで、バッテリー中心に守る。常勝軍団になるにはスランプがある打撃ではなく守備をしっかりする」と強調した。

 また、インターネット上で就任反対の署名運動が起こるなど、ファンからは厳しい声もある。大久保新監督は「たくさんの勝ちを皆さんとつかんで、最後に笑っていただきたい」と語った。

 大久保新監督は、水戸商から1984年ドラフト1位で西武に捕手として入団。92年5月に巨人に移籍し、95年に引退した。2008年、10年に西武で打撃コーチ。12年に楽天で打撃コーチを務め、昨年から2軍監督。今季は、腰の手術を受けた星野監督の休養中に17試合で指揮を執った。


http://mainichi.jp/sports/news/20141014k0000e050143000c.html
【毎日新聞 より引用】


 いやぁ…まいったね。

 これはないでしょ、楽天ファンを辞めたくなるレベル。


 コーチとしては評価できる部分はあるにせよ、やっぱり暴力行為があったという過去の出来事はぬぐえない。
 それだけでなく、往生際も悪い。


 人柄って、大事だと思うのよ。

 こんなん、雇ってるだけでも疑問を持たざるを得ないわ。


 ファンからの反対も多いし、選手だって良く思ってない人だっているはず。

 一部の記事にあったが、本当にがFA宣言をしようもんなら、チームの崩壊もすぐだろうな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。