switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

_| ̄|〇【虎にまさかの4連敗!原巨人、3年連続の日本S進出逃す】

2014.10.18 23:55

category : 野球関連

虎にまさかの4連敗!原巨人、3年連続の日本S進出逃す

◆セ・リーグ クライマックスシリーズファイナルステージ 巨人4―8阪神(18日・東京ドーム)

 セ・リーグ3連覇を飾った巨人は2位阪神とのCS最終Sで4連敗し、対戦成績1勝4敗(アドバンテージの1勝含む)で3年連続35度目の日本シリーズ進出を逃した。

 巨人は今季6勝の小山がCS初先発。小山は今季東京Dで無敗だったが、初回にマートン、福留の連続本塁打を浴びていきなり4失点。さらに2回1死から西岡に2ランを浴び、2回途中6失点でKOとなった。

 打線は2回、亀井の2戦連発となるソロで1点を返し、3回にも村田の犠飛で3点目を奪った。しかし、2-6の7回に5番手でマウンドに上がった久保が1死満塁からゴメスに2点適時打を許し、致命的な8点目を奪われた。

 ポストシーズンで2点以上取れなかった打線は、9回に意地を見せた。セペダ、坂本が呉昇桓から連続ソロを放ち、4点差に追い上げた。その後もアンダーソンの右前打で1死一塁としたが、阿部、村田が凡退。まさかの4連敗で今季を終えた。

 原監督「2014年度、一試合一試合全力で戦ってきたが、力及ばずというところでこういう結果になった。投打のバランスで、タイガースが上回っていた」


http://www.hochi.co.jp/giants/20141018-OHT1T50207.html
【スポーツ報知 より引用】


 _| ̄|〇

 いや、まいったね。

 まぁ、でも、こんなもんでしょ。


 レギュラーシーズンは、2位の阪神に7ゲーム差をつけて優勝した。

 ただ、実際問題、7ゲーム差もある程チームに力があったかといえば、今年はNOだな


 たまたま勝っただけという感じか。

 タイトルホルダーは菅野だけだったし、全体的にシーズンを通して活躍を見せた選手は不在。

 長いシーズン、全部勝つ必要性がない分、要所で勝てればそれでいい…みたいな。

 終盤の広島や阪神とのカードでは、そこを勝つ事で何とか優勝した。


 ただ、短期決戦となるCSは違う。

 レギュラーシーズンの様な“捨て試合”をする事は、下手すると相手を調子に乗せてしまう可能性がある。

 阪神なんて、マートン(首位打者)、ゴメス(打点王)、メッセンジャー(最多勝)、 呉昇桓(セーブ王)と、タイトルホルダーがズラリ。

 あれで優勝できないのは、巨人とは逆に運がなかったというしかないレベル。

 力はあるんだから、そら勝つわ。



 完敗でした。
 巨人ファンの皆様、1年間お疲れ様でした。

 阪神ファンの皆様、日本シリーズ進出おめでとうございます!


 さて、パ・リーグはどうなるかな?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。