switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

\(*゚∀゚*)/【ソフトバンク、3年ぶり日本一!虎・西岡の守備妨害で決まる】

2014.10.30 23:50

category : 野球関連

ソフトバンク、3年ぶり日本一!虎・西岡の守備妨害で決まる

 SMBC日本シリーズ第5戦(ソフトバンク1-0阪神、ソフトバンク4勝1敗、30日、ヤフオクドーム)王手をかけていたソフトバンクは、阪神に1-0で勝ち、対戦成績を4勝1敗とし3年ぶり6度目(南海、ダイエー時代を含む)の日本一に輝いた。八回に松田宣浩内野手(31)が中前に適時打を放ち、摂津-森-五十嵐-サファテの4投手で完封リレーを決めた。阪神は九回一死満塁の絶好機を作ったが、西岡が守備妨害を犯し、試合終了となった。

 ソフトバンクは摂津、阪神はメッセンジャーが先発した。

 摂津は、二回一死から西岡に左中間へ二塁打を打たれるなど、毎回ランナーを背負うも三回まで無失点の粘投。その後も丁寧にコーナーを突く投球で、6回4安打無失点の好投をみせた。そして七回を森、八回を五十嵐が無失点で切り抜けると、打線が応えた。

 0-0で迎えた八回、柳田が右前打、明石の犠打と内川の右前打などで二死一、三塁の絶好機を作ると、松田が中前適時打を放ち、先制した。

 阪神はメッセンジャーが、七回まで無失点の好投。守っても三回二死二、三塁のピンチで大和がスーパーキャッチを披露し、先制を阻止するなど、粘りは見せた。九回も一死満塁の絶好機を作ったが、ここで西岡が一ゴロ。本塁封殺後、捕手からの一塁送球に対し、西岡がラインの内側を走る守備妨害でスリーアウト。零封負けを喫した。

ソフトバンク・秋山監督「ことしは何が何でも日本一ということで、選手たちも、ファンも期待の中で始まったシーズン。最後に日本一ができて夢のよう。6年間監督としてやってきた。自分では目いっぱいやってきた。これ以上のことはない」

阪神・和田監督「甲子園に帰りたかったけど、ソフトバンクは強かった。速さも兼ね備えて、バランスが取れている。シリーズで敗れはしたが、一つの殻は破れたと思う。これをいかに長く続けられるか。この時点で、また来年が始まる」


http://www.sanspo.com/baseball/news/20141030/npb14103018320003-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


日本一
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 第1戦から、非常に見ごたえのある試合が続いたね。


 初戦は、阪神の助っ人が期待通りの活躍で快勝。

 第2戦は、武田が5回までノーヒットの好投でソフトバンクの勝利。

 第3戦は、大隣が安定感のあるピッチングで阪神打線を抑える。

 そして、昨日の第4戦は、中村のサヨナラ3ランという劇的勝利。


 で、今日の第5戦。

 緊迫した投手戦で、8回にようやく試合が動いて、9回。

 ソフトバンクのクローザー・サファテが乱調で満塁のピンチを迎える。


 …ここまでは良かったんだ。
 展開的に、すごく面白くなってきた。

 ただ、そこで西岡が守備妨害をやらかしたのが、まずかった。

s87266747-s.jpg

s3488250b-s.jpg

 完全に、ラインの内側を走ってるんだよなぁ…(・ω・`)

 審判は良く見ていたと思うんだけど、何とも締まりの悪い試合になっちまった。

 和田監督の抗議はあって当然だけど、なんかもう、ね…。


 今季限りで退任する秋山監督は、確実に記憶に残るラストゲームだろうね。

 おめでとう!\(*゚∀゚*)/



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。