switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

最後のチャンスに挑む選手達の真剣勝負

2014.11.09 23:55

category : 日記

14_11_09_01.jpg

 村栄治ベーブ・ルースの像がシンボルの、静岡草薙球場。

 ここで何が行われるのかというと、プロ野球12球団合同トライアウト


 戦力外通告を受けた選手達が、プロ生活をかけて挑む最後の場所 ― 。
 これを見に来たのだが…。

14_11_09_02.jpg

天候不良で一般公開中止。

 いや、まいったね。

 着いた時にはほとんど雨は止んでいたんだけど、直前までは土砂降りの雨

 車で来たんだけど、視界が悪くなってスピードを落とさずを得ないくらいの雨で、途中で引き返そうかと思ったほど。


 まぁ、ここまで来たんだから、出待ちでもするかと思って、選手達のいる屋内運動場の前に行ってみた所…

14_11_09_03.jpg

 結構、同じ様な事を考えてる人が多いんだな(ノ∀`)

14_11_09_04.jpg

14_11_09_05.jpg

 前オリックスの東野八木に紛れて…

14_11_09_06.jpg

 後藤育成コーチ、こんな所で何やってんすかw

 野球生命がかかっている場だというのに、ファンのサインに応じる率が比較的高かった気がする。


 まぁ、こんな感じだったので、適当な所で帰ろうかと思っていたら、実行委員の人が「当初中止の予定でしたが、球場で行う準備ができたので、11時より一般公開で行います」と、まさかの一般公開中止の撤回\(*゚∀゚*)/


14_11_09_07.jpg

14_11_09_08.jpg

 そんなワケで、バックネット裏での観戦が実現。

14_11_09_09.jpg

 トライアウトは、シート打撃方式で行われる。

 カウント1-1から始まり、投手は4人の打者に投げたら終了。

 打者は順番に、投手全員が投げるまで打つ事ができる。
 打順が回ってこない間は、守備にも就く。

 キャッチャーだけは、1人のピッチャーごとに交代していた様な気がする。
 次に投げるピッチャーと、直前に球種の確認をしているせいだろうか。

 審判は球審はいるが塁審が不在で、微妙なタイミングのジャッジは選手自身で判断している模様。

 足に自信のある選手は、打者のカウントがどうであろうとほぼ毎回盗塁を試みたりしていて、独特な雰囲気があった。


14_11_09_10.jpg

 藤井(前DeNA)に…

14_11_09_11.jpg

 押本(前ヤクルト)…

14_11_09_12.jpg

 加治前(前巨人)…。

 正直、ネームバリュー的に「なんでここにいるの?」って思えて仕方のない選手が多かったな。
 まぁ、厳しいプロの世界だから、しゃーないんだけどさ。


14_11_09_13.jpg

 観客数は、球場発表で5000人だとさ。

 当初中止のアナウンスがされていたから、去年の1万人よりかは減ったけど、それでもすごい人数。


 さて、このトライアウトで何人の選手が契約にこぎつける事ができるのか。

 見ていた感じでは、投手は陳冠宇(前DeNA)や東野、江尻(前ソフトバンク)あたりは良かった。

 打者は、中田、森田(前阪神)はホームランを打ったが、守備に難。

 森越(前中日)は3安打。
 内野複数守れ、そこそこ若い(26歳)から、どっか獲りそうな感じ。


 一方、北方(前DeNA)や堂上剛(前中日)あたりはサッパリだったな。

 北方は一時期イップスだった様だが、投球練習も含めて2度キャッチャーの頭を超える大暴投でスピードもサッパリ。
 どうしてこうなった…仮にも3年前のドラ1だろうに…(´・ω・`)


 まぁ、結果が全てだとは言い切れないんだけどね。

 完璧に抑えても声がかからない一方、結果はアレだが光るものがあれば契約してもらえたりと、何があるのか分からないから。


 雨でどうなるかと思ったけど、トライアウト中はほとんど降らず、終わる頃に少し降り出した程度で良かったよ。
 こんな事もあるんだな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。