switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

松坂、ソフトバンク入団会見「チームの連覇の力になれたら」

2014.12.05 23:55

category : 野球関連

松坂、ソフトバンク入団会見「チームの連覇の力になれたら」

 米大リーグ、メッツからFAとなり、ソフトバンク入りが決まった松坂大輔投手(34)が5日、福岡市内のホテルでの入団会見に臨み、意気込みなどを語った。松坂は9年ぶりの日本球界復帰となる。

 同席した王貞治球団会長(74)は「連覇を狙うホークスの中心となって活躍してくれると確信している」と期待。松坂は自信と不安が「両方ある」とし「自信があるので日本に戻る決断をした。不安はプレーする中で打ち消せたら」と話し、ソフトバンクを選択した理由として「本当に世界一を目指しているんだなと、そこに魅力を感じた」と説明。来季の目標について「チームの目標である連覇、その力になれるように」と力を込めた。

 西武から2006年オフにポスティングシステムでメジャー移籍した松坂はレッドソックス、インディアンス、メッツの3球団でプレー。今季はメッツで34試合に登板し、3勝3敗1セーブ、防御率3・89だった。「先発にこだわりたい」として日本球界復帰を選択。3日に成田空港着の航空機で自宅のある米ボストンから帰国した。

 3年契約で年俸総額12億円プラス出来高払い。背番号は「18」。(金額は推定)


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/12/05/kiji/K20141205009404910.html
【Sponichi Annex より引用】


 年総額12億か…そいつはすげぇや(・ω・;)


 ここ数年、先発として満足のいく成績は残せてはいないんだよなぁ。

 そんなんなのに、単年で単純に考えると4億?

 果たして、来シーズン終了した時、その疑問は吹っ飛ぶのだろうか。


 現段階での実力はともかく、実績はすごいから、そこが期待できる部分だよな。

 一応、日本人メジャーリーガーで50勝以上した投手は野茂(123勝)、黒田(79勝)に次ぐ56勝だし、日米通算なら164勝。

 その経験をチームに注ぐ事ができたら、ソフトバンクの投手陣はさらに強くなる。


 34歳とベテランの域に入って、さすがにかつての様な剛速球でねじ伏せる様なピッチングは難しいかもしれんが、何とか復活してほしい。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。