switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

中島オリ入団会見「メジャーでだらだらしていても駄目だと思った」

2014.12.06 23:55

category : 野球関連

中島オリ入団会見「メジャーでだらだらしていても駄目だと思った」

 オリックスは5日、アスレチックスからフリーエージェント(FA)となった中島裕之内野手(32)の獲得を発表し、同日夕方に入団記者会見を行った。

 3年契約で総額12億円。背番号は1に決まった。ほっともっとフィールド神戸で行われた会見で中島は「オリックスには優勝するために来た。少しでも力になれるように一生懸命やりたい」と抱負を述べた。

 日本に戻る決断をした理由については「メジャーでやりたいと思ったが、上で出るために1年どういう状況でやるか分からない。だらだらしていても駄目だと思った」と、メジャーへの未練を捨てた。

 古巣の西武や阪神でなくオリックスを選んだのは「パ・リーグでずっとやっていたので、ちょっとでも慣れているところがいい」と説明。小学校時代にバッテリーを組んでいた山崎捕手から「一緒にやろう」と誘われたのも大きかったという。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/12/05/kiji/K20141205009407460.html
【Sponichi Annex より引用】


 入団会見と同じ日に、ナカジもオリックスで日本復帰会見か。


 松坂の時も多少の疑問はあったが、こっちはもっと疑問。

 なぜなら、こっちの場合、メジャーで文字通り“何ひとつ成績を残していない”のに、この高額年俸だからな。

 加えて、一般的に野手の主力選手が付ける「背番号1」を与えるなんて…ねぇ(・ω・`)


 西武ファンは、特に面白くないんだろうな。

 一度はポスティングでメジャー移籍しようとするも、交渉決裂。

 キャプテンは外されるもチームと契約し直し、ファンもあたたかく迎えたのに、1年後に今度はFAでメジャー移籍。

 で、のこのこ戻ってきたけど、その先が同じリーグのオリックスとか…( ゚д゚)ポカーン…


 「だらだらしていても駄目だと思った」なら、じゃあ必死になって這い上がればいいじゃんと思うし、ホントに何しに向こうに行ったんだ?

 だいぶ前のネットの記事でも、「何試合かだけ出るんやったら、全く出ん方が、ええかなあと。中途半端に出てね、ヒット1本ぐらい打って、日米通算って言われても嫌やし…」みたいな、やる気のないインタビューの回答を見て、ハングリー精神が無いなと思ったし、イメージダダ下がりだわ。



 オリックスもオリックスだよ。

 補強自体はなんら悪い事じゃないが、こんなのに3年12億出せるなら、なんで金子にもっと出してやらんのさ。

 そら、金子ももっと評価してくれるところに行きたくなるわ。


 さて、松坂以上にイメージ悪いが、シーズン終了後はどうなっている事やら。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。