switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

さて、今後は…【ボクシング:王者・内藤が実力差見せつける 「亀田は全然弱かった」】

2007.10.12 22:55

category : スポーツ関連

ボクシング:王者・内藤が実力差見せつける 「亀田は全然弱かった」



 因縁の対決は、内藤が実力の違いを見せつけた。亀田大とその父史郎トレーナーから「ゴキブリ」呼ばわりされるなど、試合前の舌戦では防戦を強いられたが、リングでは15歳年下の挑戦者を寄せ付けなかった。

 序盤は突進してくる亀田大をさばきながら、右フック、左ボディーフックがヒット。ガードを固めた相手に左右連打を浴びせ、ポイントを積み重ねた。互いに反則で減点を受けるなど、頭をぶつけ合うラフファイトだったが、内藤の勝利は明白だった。試合後は「(前王者の)ポンサクレックに比べて、亀田は全然弱かった」と振り返った。

 「亀田を倒すことが国民の期待と思う」。この試合が決まった後、内藤はこう語り、試合ポスターにも「国民の期待に応えます!」と記した。「外国人相手に圧勝続きの亀田の実力が、僕と戦って初めて分かる」と、“アンチ亀田”ファンの期待を一身に背負った。いや、ファンだけではない。スパーリングパートナーをWBAスーパーフライ級前王者の名城信男(六島)ら国内有力選手が務めてくれた。亀田一家の傍若無人な言動などに対する国内選手の反感と、自身への応援を肌で感じていた。

 「自分のキャリアの中で一番注目される試合」という重圧もあったが、7月に17連続防衛中だったポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)を降して奪った王座を、「温室育ち」の挑戦者に奪われるわけにはいかなかった。タイトルだけでなく、「ボクサーの尊厳」も守り抜いた。

 一方、初黒星を喫した亀田大。「負けたら切腹する。おれのパンチは宇宙一や」と言い放った自信は、砕かれた。ボクシングの才能は兄興毅や弟和毅より劣り、アマチュア時代は「亀田家の劣等生」と評されながら、1日約7時間の猛練習と巧みなマッチメークにより、プロデビューから1年余りで世界ランカーに成長。だが、世界戦の舞台は甘くなかった。

 ガードを固めて前進するだけの単調な攻撃は、技術不足が明白だった。


http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2007/1011/index.html
【毎日jpより引用(写真も)】


 かし、昨日の試合はひどかったようだな(・w・`)

 …「ひどかった“ようだな”」というのは、この試合、サークルの練習があって見れなかったんだ_| ̄|O

 だから、試合はハイライト ― 部分的にしか見てないけど、最後のラウンドはないな。あれは、どっからどうみてもボクシングじゃないわ。と、いうか、最初から戦術が見えなかった。ガードして、相手に突っ込むだけでは到底攻めているとはいえない。

 あんな反則をするようなら、せめて馬鹿の一つ覚えのようにパンチを打っていってほしかった。


 亀田家は今後どうするのだろうか。彼らのスタイルは関心を惹きつける一方、今回のように負ければ強烈なバッシングという諸刃の剣。巻き返しは今回の戦い以上に苦しいぞ。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

・ヲタードンさん
 あの後、すべての試合を見てみたのですが、実況も相当ひどかったですね。おそらく、今まで見てきたスポーツ実況の中でも最悪な実況…。

 見るに耐えない試合でした。

2007.10.14/23:05  管理人:スイッチピッチャー  編集

亀田の主な反則

ヘッドバット
サミング×2
内藤がスリップしてるのにパンチ
片足タックル
チョークスリーパー
フロントチョークスリーパー
フロントスープレックス

こりゃもうね
プロボクサーとチンピラの喧嘩だよ
TBSの実況も亀田擁護で酷かった
亀田の反則はスルーで内藤の反則は徹底バッシング

2007.10.13/08:22  ヲタードン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.