switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

<プロ野球>宮崎で5、沖縄で7球団 一斉にキャンプイン

2015.02.02 00:00

category : 野球関連

<プロ野球>宮崎で5、沖縄で7球団 一斉にキャンプイン

 プロ野球は1日、12球団が一斉にキャンプインした。昨年、日本一に輝いたソフトバンクと、セ・リーグを3連覇した巨人には、日本代表「侍ジャパン」の小久保裕紀監督が視察に訪れ、若手選手らの動きを見つめた。キャンプは宮崎県内で5球団、沖縄県内で7球団が行う。オープン戦は21日から始まり、28日から本格化する。【プロ野球取材班】

 ◇巨人 ドラフト1位岡本に熱い視線

 初日に熱い視線を集めたのは、ドラフト1位の岡本(奈良・智弁学園高)。フリー打撃が始まると、2軍グラウンドに原監督がじきじきに足を運び、視察に訪れた日本代表の小久保監督や評論家がケージ裏に集結して見守った。高校通算73本塁打の右の大砲候補も、さすがに「緊張して力んだ」と初球を空振りする一幕も。その後は柵越えこそないものの安打性の当たりを連発。「力んだ中でも(体の)内側からバットを出せた」と笑顔を見せた。原監督も「いいバランスで振っている」と期待した。【宮崎・平本泰章】

 ◇阪神 FAの迷い消えチームけん引する鳥谷

 「ナイスプレー」。投手と内野手の連係練習で大きな声を出し、白い歯も見せた。普段はクールな背番号1鳥谷が、練習を盛り上げてチームを引っ張ろうとする姿勢を例年以上に出し、初日を振り返った和田監督は「一番目立っていた」と主将の働きに目を細めた。

 昨オフにメジャー移籍を目指して海外FA(フリーエージェント)宣言。だが、悩んだ末、阪神と5年20億円(推定)で再契約した。初日を終え、「残ってよかったと思うか」と問われ、「優勝できればその思いは強くなる」と意気込みを新たにしていた。

 連続試合出場は歴代3位の1466試合。今季の143試合を基に契約の5年間、出場し続ければ2181試合になり、衣笠祥雄氏(元広島)が持つプロ野球記録の2215試合に迫る。阪神での新たな一歩は「鉄人」の背中に近づく一歩でもある。【宜野座・吉見裕都】

 ◇広島 「いい意味で頭を悩ませてほしい」

 就任1年目の緒方監督は、春季キャンプの初日を静かに過ごした。指導はほとんど行わず、ウオーミングアップからノック、打撃練習まで、野手の意気込みを見極めるようにじっくりと観察。「十分に動いてくれたし、個人的な課題も持ってやっている。全員が目立った」と満足そうだった。昨季まで2年連続3位で今季は24年ぶりのリーグ優勝も視界に入れている。「高いレベルで競争して、いい意味で頭を悩ませてほしい」。指揮官の思惑通り、チームはまずまずのスタートを切った。【日南・細谷拓海】

 ◇ヤクルト ブルペンに復活目指す由規の姿

 4年ぶりの1軍登板を目指す由規がブルペン入りし、直球を中心に56球を投げた。右肩手術もあり、キャンプでの1軍入りも3年ぶりで「多くの人の中で投げる緊張もあった」と感想を述べた。「キャンプでは連日ブルペンに入って投げ続けることが課題」と目標を掲げるプロ8年目の25歳。2010年には12勝を挙げて球速161キロをマークした快速右腕は「1軍で投げただけでは『復帰』。チームの勝利に貢献して『復活』したい」。【浦添・飯山太郎】

 ◇中日 吉見順調滑り出し「開幕戦に投げたい」

 吉見が復活へ順調に滑り出した。初日からブルペンに入り、直球ばかり50球を投げ込んだ。フォームにばらつきが少なく、「昨年とは状態が全然違う。これからどうなるか、すごく楽しみ」と明るい。練習を見た谷繁監督も「吉見の状態が良い」と安心していた。昨季は右肘の故障が再発し、勝ち星なし。「開幕戦に投げたい。投げる試合は負けないようにしたい」とエースの座を取り戻す決意を口にした。【北谷・大谷津統一】

 ◇日本ハム ブルペン一番乗り斎藤が気迫の65球

 チーム一番乗りでブルペン入りした斎藤が、気迫のこもった65球で首脳陣をうならせた。

 右肩痛が癒えた昨季は終盤に復調の兆しが見えたが、先発6試合で2勝1敗にとどまった。プロ5年目の今季は先発で生き残りを懸けたシーズンになる。初日から球威があり、低めへの制球も上々で「頭で思っていることと体の感覚が合ってきている」と手応え十分のよう。「先発にこだわってやっていきたい」と話した。

 栗山監督は「大きなインパクトを与えてくれた」と言い、厚沢投手コーチも「期待を感じさせる球を投げていた」と語った。【名護・江連能弘】

 ◇オリックス 打撃練習もひと味違う中島

 新加入選手が目白押しの中、米大リーグから3季ぶりに日本球界に復帰した中島が意識の高い練習スタイルを見せた。特に打撃。バスターの構えなどから右方向を狙うスタイルに徹し、「一塁方向に(防球)ネットがいっぱいあったので順番に(ネットに)当てていこうと思った」。遊び心も交えながら、体が開かないフォームを作り上げようとしていた。新チームのユニホームを着て初めての練習については「今まで練習しているのと違うところに力が入るので、筋肉痛になるんじゃないかな」と話し、笑いを誘った。【宮崎・藤田健志】

 ◇ソフトバンク 工藤新監督フル回転「みんな飛ばしてる」

 工藤新監督の初日は休みなく動き回り、昼食抜きとなった。ブルペンでは、左投手の飯田、山田らに身ぶりを交えて助言。主力の多くが初日から快調に投球練習をする様子に満足そうで、工藤監督は「みんな飛ばしている。ブルペンでのアピールも大事だが、実戦のアピールがより大事になる。徐々にコンディションを上げていってくれればありがたい」と苦笑していた。【宮崎・小林悠太】


http://mainichi.jp/sports/news/20150202k0000m050035000c.html
【毎日新聞 より引用】


球春
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!

 今年もいろいろと楽しみ( ^ω^)♪


 特にセ・リーグは、久しぶりに予想の段階から混戦模様と来た。

 ヤクルトの積極補強、広島の黒田復帰が特にデカいが、阪神は鳥谷が残留したし、DeNAはグリエルとの契約が基本合意となっている。

 中日…が、それについていけてないのがアレだが、そういった動きに対して、昨季チャンピオンの巨人はどう迎え撃つか。


 パ・リーグも、松坂(ソ)/中島(オ)/田中賢介(日)のNPB復帰組がどういった成績を残すかが楽しみ。

 オリックスは昨季悔しい思いをしたから、オフには大補強&金子千尋の残留と、近年稀に見る動きを見せた。

 大谷(日)の二刀流3年目も気になる。


 さて、どんなシーズンになるかな…?



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。