switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

松井氏、フリー打撃で豪快アーチ!110メートル弾にガッツポーズ

2015.02.07 23:55

category : 野球関連

【DeNA】松井氏、フリー打撃で豪快アーチ!110メートル弾にガッツポーズ

 巨人、ヤンキースで活躍した松井秀喜氏(40)が7日、ついにフリー打撃を解禁し、豪快なアーチを放った。沖縄・宜野湾でDeNAキャンプを視察中のゴジラは、午後1時頃からフリー打撃を開始した。

 巨人時代の同僚・高橋尚を相手に、44球中28スイング。22球目に右越えへ推定110メートル弾を放り込んだ。サク越えは1本だったが、安打性の打球は9つ。一発を放った際には、会心のガッツポーズが飛び出した。

 松井氏は視察前までフリー打撃を行うことに難色を示してきた。これに対して中畑監督は6日、打者として打撃投手・松井氏と対決。キヨシは、打球がワンバウンド以内でフェンスに届けば松井氏が7日にフリー打撃をする―と吹っ掛けてきた。ところがサク越えどころかワンバウンドで到達する打球もなし。松井氏のフリー打撃は実現しない―と思われた。

 ところが、対決直後にキヨシは「100%、あした(7日)ゴジラが打ちます」と勝手に宣言。強引すぎるアナウンスが功を奏し(?)、この日のフリー打撃が実現した。


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150207-OHT1T50064.html
【スポーツ報知 より引用】


 年もやったか^^



 去年は22スイングで5本だったけど、今年は47球で1本か。

 寂しい記録だけど、もう現役じゃないのに記録を求めてもしゃーないわな。

 ただ、それでも1本打つなんてすごいけどな。


 逆に、尚成は現役なのに何打たれてんだよ~\(・ω・´)

 しかも、最初の1球はお遊びだとして、いくらキャンプ序盤と言ってもコントロール悪すぎ

 しかも軽く投げる打撃投手の立場でこれでは思いやられるわぁ…。


 松井には、他の球団のキャンプも視察して、将来の指導者としていろいろ吸収してほしいところだね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログの関連記事】
現役復帰待ったなし!【松井臨時コーチ、フリー打撃解禁!サク越え5発】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。