switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!【転向即!楽天・片山、柵越え7本「長打を打てる打者になりたい」】

2015.02.11 22:40

category : 野球関連

転向即!楽天・片山、柵越え7本「長打を打てる打者になりたい」

 楽天の2006年高校生ドラフト1位左腕で中継ぎとして活躍(通算8勝16敗)した片山博視投手(27)の内野手転向が10日、球団から正式発表された。

 2008年に完封勝利を挙げ、10、11年に50試合以上に登板した片山はこの日早速、2軍の沖縄・久米島キャンプで野手としての練習を開始。フリー打撃では33スイングで推定飛距離130メートル超えの場外弾を含む7本の柵越えを放った。

 度重なる左肘痛の影響もあって投手を断念した左打者は「早くアピールしたい。長打を打てる打者になりたい」と意欲を口にした。

 一塁手、指名打者の大砲として期待されるが、大久保監督は「(新外国人選手でメジャー通算61本塁打の)サンチェスに勝たないと、試合に出られない」と厳しい競争を勝ち抜くことを求めた。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20150211/gol15021105020002-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 ロ10年目、27歳での野手転向か…。


 報徳で4番を務め、野村監督時代にも「転向するなら早い方がいい」と言われる程打撃のセンスはある様だが、このタイミングでの転向がどうなるか、だよな…。

 フリー打撃で7本の柵越えを打ったと言っても、要は実戦でどうなるか、だし。


 近年では糸井(オ)や雄平(ヤ)の様に、投手から野手へのコンバートで成功した例は珍しくないので、片山にも頑張ってほしい。

 特に自慢である長打力を磨けば、慢性的な長打力不足であるチームにとって大きなプラスになる。


 守備は…目を瞑るしかないかな?

 左投げだからファーストしかできないし、外野をやるにも肘の状態がどうなんだか…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。