switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

声の大事さを知る、いい作品【宮崎駿監督『風立ちぬ』テレビ初放送19.5% 】

2015.02.23 22:10

category : その他ニュース関連

宮崎駿監督『風立ちぬ』テレビ初放送19.5%

 宮崎駿監督の長編アニメーション引退作にして2013年公開の映画で最大のヒットを記録した『風立ちぬ』が20日、日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』でテレビ初放送され、平均視聴率が19.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、わかった。

 1200万人を動員した『ポニョ』以来、宮崎監督にとって5年ぶりとなった同作は、ひとりの青年技師・堀越二郎の半生を描く。二郎の声に『ヱヴァンゲリヲン』シリーズの監督で知られる庵野秀明氏、ヒロイン・菜穂子の声に女優・瀧本美織を抜てきしたことも話題となった。

 また、先々週(13日)に放送された『崖の上のポニョ』(2008年)は平均視聴率15.2%を記録。きょう(現地時間22日)に発表される米国アカデミー賞では高畑勲監督『かぐや姫の物語』(2013年)が長編アニメーション映画部門にノミネートされており、国内外でのスタジオジブリへの関心の高さがうかがえる。


http://www.oricon.co.jp/news/2048875/full/
【ORICON STYLE より引用】


 めて見たけど…感想はただひとつ。

 主人公の声の棒読みがひどすぎて、内容が何ひとつ入ってこなかった


 オレは別に「アニメはプロの声優を使うべき」なんて言うつもりはないけど、少なくとも「感情の起伏が少ない人の声」と「棒読み」は、似て非なるものだと思うのよ。

 庵野は声作ってねぇで、さっさとヱヴァでも作ってろ!と言いたくなるレベル。
 …いや、声はまともに作れてないけど。

 まー、とにかくひどすぎて、正直見るのが苦痛だと感じたのは久しぶり。

 どんなに内容が良かろうと、描写が素晴らしかろうと、声がそれを台無しにし、感情移入できなくされてしまっては、ハッキリ言って救い様がない。


 所詮は、ジブリのネームバリューで売れた作品でしょ。

 こんなんで興行収入120億?
 冗談でしょw

 視聴率だって、じゃあ2回目以降も似た様な数字が取れるかどうかといわれると…難しいんじゃない?

 (ジャンルが違うが、)ラピュタやトトロの様にはいかないでしょ。


 まっ、 改めて、こういうものの声の大事さを知るには、いい機会になったと思うよ。
 評価できるのはそれだけ(ノ∀`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。