switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

【侍ジャパン】欧州代表にヒヤヒヤ逆転勝ち!15年白星スタート!

2015.03.10 23:50

category : 野球関連

【侍ジャパン】欧州代表にヒヤヒヤ逆転勝ち!15年白星スタート!

 ◆日本代表強化試合 侍ジャパン4―3欧州代表(10日・東京ドーム)

 野球日本代表・侍ジャパンは欧州代表に4―3で勝利。2015年の初戦をヒヤヒヤの逆転劇で飾った。1―3の8回、筒香=DeNA=、松田=ソフトバンク=、雄平=ヤクルト=の3連続適時打で逆転。6回から登板した3番手・藤浪=阪神=、8回から登板した又吉=中日=の好投が、チームに流れを引き寄せた。

 先発は昨季10勝8敗でセ・リーグ新人王の侍ジャパン・大瀬良=広島=。大瀬良は2回、連打で無死一、二塁から三ゴロ併殺打の間に先制点を奪われる。

 2番手・牧田=西武=も4回、安打と死球で無死一、二塁。2死まで持ち込むが、7番・アングロのセンターへの大飛球を中堅・雄平=ヤクルト=が打球をグラブに当てるが惜しくも捕球できず、0―3とリードを広げられてしまう。

 援護したい打線はっその裏、2死後から雄平が右線二塁打で出塁。続く山田=ヤクルト=が左中間フェンス直撃の適時二塁打で1点を返す。

 6回から登板した藤浪は最速156キロをマーク。150キロ超えの直球を連発し、2イニングを2安打無失点3奪三振1死球。8回から登板した4番手・又吉が3者凡退で流れを引き寄せる。

 そして8回、眠っていた打線がついに目を覚ます。連続四球で無死一、二塁。筒香の左翼線二塁打で1点を返し、なお二、三塁。松田の右前適時打で同点に追いつくと、続く雄平の中前適時打でついに試合をひっくり返した。

 9回は西野=ロッテ=が締め見事な逆転勝ちを飾った。

 日本代表・小久保監督「簡単に理想通りには勝たせてくれない。八回に初めて先頭打者が出て得点につながった。先頭打者の重要性を感じた試合だった。欧州代表はコンパクトに打ち返してきた」

 欧州代表・ヤンセン監督「リードしていたが、押し切れなかった。残念。(日本代表は)何度もWBCで見て、強いのは分かっている。全てにおいて素晴らしい野球をする。戦って、再度認識した」


http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150310-OHT1T50118.html
【スポーツ報知 より引用】


 やぁ…まいったね!

 本当は観に行きたかったのだが、平日は仕事な上、人ひとり辞めた後でバタバタだからねぇ…家でテレビ観戦ですよ。

 そしたら、3点ビハインドなんだもんなぁ…最終的には勝ったけどさ。


 まぁ、こんなもんでしょ。

 侍ジャパンのチーム構成が若手中心というのもあるが、ヨーロッパは侮れない相手だよ。

 メジャー経験者もいるし、ヨーロッパとは言っても中南米出身者は身体能力が高い。

 バレンティンAJがいたら、相当強いチームだと思う。

 ただ、終盤の同点の場面で内野前進守備をしないなど、「?」な部分もあったけどね…。


 侍ジャパンの収穫は、又吉筒香の活躍だな。

 又吉がクリーンナップを三者凡退に抑え、その裏で筒香がチャンスでしっかりと打つ。

 終盤の戦い方は理想通りだったな。


 ただ、中田は相変わらずアカンなぁ…。

 前を打つ坂本が出塁しても、完全に流れを切っている。

 4番にこだわらず、6番辺りで楽に打たせてもいいんじゃないの?


 まぁ、なんにせよ、勝てて良かった!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
藤浪、坂本らが侍ジャパン選出、松井裕は初=欧州代表戦メンバー発表

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。