switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

侍ジャパン 欧州代表に完敗…先発・松葉、3回5失点の乱調

2015.03.11 23:35

category : 野球関連

侍ジャパン 欧州代表に完敗…先発・松葉、3回5失点の乱調

■GLOBAL BASEBALL MATCH 2015 侍ジャパン2―6欧州代表 (3月11日 東京D)

 小久保監督率いる侍ジャパンは11日、欧州代表との強化試合第2戦に臨んだ。前日10日の初戦は終盤の逆転劇で白星を飾ったが、この日は先発・松葉が3回5失点と崩れ、打線も劣勢を跳ね返せず2―6の完敗を喫した。

 侍ジャパンは松葉、欧州代表はマークウェルが先発。

 この日も先制したのは欧州代表だった。2回、4番・サムスの四球から1死一塁とし、キアリーニが三塁線を破る適時二塁打を放った。さらに2死二塁からオチョアの右翼線適時二塁打でこの回2点を奪った。

 欧州代表は3回にも加点。四球と安打で2死一、二塁からデカスターが左越え3ランを放ち、リードを5点に広げた。8回には侍ジャパンの4番手・松井裕から先頭・バリオが右中間二塁打。1死三塁からサムスの中犠飛で6点目を挙げた。 

 侍ジャパンは6回。先頭・山田が中越えソロを放って1点を返すと、坂本の四球と筒香の左前打で1死二、三塁から銀次の二ゴロの間に加点。しかし反撃はこの2点どまり。

 この日も4番に座った中田は2回の第1打席で二ゴロ。3回2死一、三塁で迎えた第2打席は三飛。6回無死一塁では空振り三振。8回の第4打席で左前打を放ったが、この2試合で7打数1安打に終わった。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/03/11/kiji/K20150311009960980.html
【Sponichi Annex より引用】


 ーあ、負けちゃったか。


 昨日の試合でもそうだったけど、やっぱ4番・中田の固定はやめるべき。

 ってか、今のプロ野球選手で4番に固定できる選手そのものがいない気がするので、固定そのものをやめるべき。

 調子のいい選手を「4番目の選手」的な位置づけにした方がいい。

 第1回/第2回WBCの時の采配がそうだったように、「調子のいい選手を使う」という短期決戦のセオリーを踏むべきだ思う。


 今秋にはプレミア12が開催され、今度はフルメンバーで戦う事になるだろうけど、大丈夫か?

 強化試合と謳っておきながら、小久保監督は大して試している要素がなかったし、選手も調整の期間とは言え、どこか抜けているしなぁ。


 本番が心配だな。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
【侍ジャパン】欧州代表にヒヤヒヤ逆転勝ち!15年白星スタート!
藤浪、坂本らが侍ジャパン選出、松井裕は初=欧州代表戦メンバー発表

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。