switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!【背番55で現場復帰!松井氏、超異例のヤ軍GM特別アドバイザー就任】

2015.03.12 23:05

category : 野球関連

背番55で現場復帰!松井氏、超異例のヤ軍GM特別アドバイザー就任

 米大リーグ、ヤンキースはOBの松井秀喜氏(40)がブライアン・キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM、47)の特別アドバイザーに就任すると発表し、会見を行った。契約期間は1年。若手への打撃指導が主な役割で、今年はマイナーを巡回しながら、背番号55のユニホームを着てベンチ入りするだけではなく、“スカウト”としても期待されており、GMの右腕として本格的に指導者修業をする。

 日米の報道陣に加え、ファンも招待して行われた就任会見。100人以上が見つめる前で、まず松井氏の口から出たのは感謝の言葉だった。

 「ずっと声をかけていただいていた。このような機会に感謝したい。若手に対する指導という形で、少しでも組織の力になっていきたい」

 キャッシュマンGMとともに壇上にあがり、熱く語った。同GMは「日米で活躍した真のプロフェッショナル。組織の一員に迎えられて光栄」と歓迎した。

 春季キャンプでは2年連続で臨時コーチを務める松井氏が、GM付の特別アドバイザーとして1年契約を結んだ。レジー・ジャクソン氏(68)やロン・ギドリー氏(64)らキャンプで臨時コーチを務めるOBは多数いるが、巡回コーチとしてシーズンを通して指導するのは異例のこと。元日本ハム打撃コーチで、ヤ軍の育成部門を担当するゲーリー・デンボ副社長(54)の強力な推薦もあったという。

 主な仕事は後進の育成だ。ヤ軍傘下のマイナー全8チームを巡り、監督や打撃コーチと意見交換、選手への指導も行う。ときにはベンチ入りし、戦況を見つめることもありそうだ。

 マイナーの各チームはユニホームが違うが、各地で背番号55をつける夢プランも浮上。同GMは「空いていれば、つけさせてあげたい」と話しており、マイナーの各球場で55番のゴジラが復活するかもしれない。

 また“スカウト”としての役割もある。「基本的にはマイナーに集中してもらうが、相談することもある」と同GMは期待を込めた。

 1年契約だが、マイナーのシーズンは秋に終了。今回、ヤ軍のGM付特別アドバイザーに就任したからといって、ラブコールを送られている巨人復帰の可能性が、今後消えてしまうわけではない。

 「まだ将来のことは具体的に考えていない。もし、そう(指導者に)なったときに、今回の経験が生きればいいですね」と先を見据えた。ヤ軍での本格的な指導者修業。松井氏が米国で、第2のゴジラ育成に取り組む。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20150312/mlb15031205040004-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 (=゚ω゚)!  …そ、そいつはすげぇや。


 フロント入りするのに、ジャパンマネーなんて期待できるもんじゃないし、これはまさしく松井の人柄が評価された形だな。

 しかも、空いていれば背番号55を用意するという事を、キャッシュマンGMが直々に話したとか…すげぇなぁ…。


 巨人か、ヤンキースか…指導者の道は2つあったが、オレはどっちでもいいと思う。

 巨人での松井もまた見てみたいが、今すぐと言うワケにはいかないし、5年先でも10年先でもいいからメジャーで経験を積んだ上で巨人に…でもいいし。

 まぁ、ずっとメジャーでもすごい事だから、それはそれでいいと思うし。


 今のヤンキースは、松井が現役の時に在籍していた時とはまるで違い、低迷が続いていると思う。

 すぐに変えられる訳ではないだろうが、しっかりと指導して盛り上げてほしいね。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。