switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

来てるぜ、第3次ミニ四駆ブーム

2015.04.01 00:00

category : 日記

 会人5年目となる4月

 後輩が辞めてから1か月が経つが、仕事の方は…まぁ、ボチボチやな。

 もともと1日の仕事の流れに波がある職種だから、比較的余裕がある時と、急に忙しくなる時があって、1人欠いた状態ではかなりしんどい時もあるけれども、今のところは何とかなっている。



 さて、今月最初の更新は、コイツ。

15_04_01_01.jpg

ビートマグナム プレミアム

 また、のマシンのプレミアムバージョンですか…そら、買っときますよ、えぇ。

15_04_01_02.jpg

 豪の4代目となるマグナムは、サイクロンマグナムをワイルドにした感じのデザイン。

 タイヤを大径化し、サイクロンの面影を残しつつ全体的に大きくしたイメージ。

15_04_01_03.jpg

 個人的に当時は、今まであった「豪」の文字がなくなってしまったのがショックだったなぁ…(´・ω・`)

 まぁ、今では、これはこれでアリだと思うけどさ。

15_04_01_04.jpg

 ビートマグナム最大の特徴は、このサスペンション(ドラゴンサスペンションシステム)とウイング下部に付いたローラー。
 ローラーに関しては初代のマグナムセイバーにもあったけど。

 サスペンションは、キットではただの飾りに過ぎないが、原作やアニメではしっかりと機能していたんだよね。

 マグナムの代名詞であるマグナムトルネードはできなくなったが、代わりにシャーシの柔軟性とサスペンションの機能で大ジャンプをする「ビートダイナマイト」になったんだっけ。


 で、ウイング下部のローラーだが…

15_04_01_05.jpg

 プレミアムだと、ARシャーシのリアステーの幅があり過ぎて、意味を成さない!

 …いや、まいったね。
 なんの意味もないやん、これ…(・ω・`)



 まぁ、そんなこんなで、気が付いたら走らせる気はないのにミニ四駆が集まりだしている。

 で、今日からTOKYO MXでアニメが再放送されるんだろ?

 いやぁ、来てるねぇ…第3次ミニ四駆ブームが(=゚ω゚)!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
色あせる事のない、サイクロン&ハリケーン

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。