switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

届けど…届かず

2007.10.20 23:50

category : 日記

 て、今日は「届けど、届かず」という1日だった。

 えっ?どういう意味だって?じゃ、まずは「届かなかった」ことについて…(・ω・`)

中日が巨人に3連勝、日本シリーズに進出



 プロ野球セントラル・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は20日、第2ステージ第3戦が東京ドームで行われ、リーグ2位の中日が、リーグ優勝の巨人を4―2で下し、セ・リーグCSの初代王者に輝き、2年連続8度目の日本シリーズ進出を決めた。阪神との第1ステージから5戦全勝。

 パ・リーグCSを制し、2年連続の日本一を目指す日本ハムとの日本シリーズは27日、札幌ドームで開幕する。

 巨人は二回、二岡のソロ本塁打で1点を先制。中日は四回、ウッズの3点本塁打で逆転した。

 巨人はその裏、小笠原の適時打で1点を返したが、中日は七回、谷繁のソロ本塁打で突き放し、そのまま逃げ切った。

 先発投手は巨人・高橋尚、中日・中田だった。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20071020it13.htm
【YOMIURI ONLINE(読売新聞)より引用(写真も)】


 願いは“届かず”…。写真は勝者と敗者、決定した瞬間を鮮明に撮ったか ― 。

 短期決戦の恐怖を思い知った。そして、またもや天敵(T.ウッズ)が大きな壁となった。

 このクライマックスシリーズ、誤算は先発だった。初戦は相手の先発を読み違え(いや、落合監督の“奇襲”かな…)、こっちの先発はそろいもそろって抑えられなかった。短期決戦、これでは勝てないわ。やっぱり、ピッチャーがよくないとな。

 とりあえず、明日は残念会だ。 ザンネンダッタネ(´・ω・)o日 日o(・ω・`)ウン…


 しかし…



 これ…どうしよう?払い戻しに行くと交通費でマイナスなんですが。


★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


 さて、次は「届いた」こと( ^ω^)

 今日、ついに任天堂から「Wiiリモコンジャケット」が“届いたんだ”。



 う~ん…ちゃんと包装されてくるのかと思えば、メール便か…。まぁ、無償で提供してくれてるんだもんな。しかも、包装されてるとやたらゴミが出るし。

 ってか、速達かいっ!(^^; 太っ腹だなぁ…よっ、色男!にくいねーっ、大統領!!(いつの時代…
 そして、誠意を感じるよ、うん^^

 で、開けてみた。



 中身は、Wiiリモコンジャケット×2に「『Wiiリモコンジャケット』送付のご案内」という手紙、そして説明書にWiiチャンネルについて書かれたパンフ(?)か。たしか、ストラップが届いたときもこんな感じだったような…。

 そして、つけてみた。



 まぁ、こんな感じ。先端部分が厚くなってる。まぁ、落とすとしたらここが一番ダメージが大きいからな。

 試しに持ってみると、まぁ、握りやすくはなっている。Wii Sportsでは使いやすくなるかな…野球とか。…最近、まったくと言っていいほどやってないけど(^^;
 ただ、リモコンを横に持ってゲームをすると、若干やりづらいという欠点も。あと、電池を換えるにもいちいちジャケットをはずさないと…。
 でも、拡張コントローラをつなぐ部分もカバーされているのはよかったな。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

・ツバメエースさん
 こうなる可能性があるとはいえ、あまりにもあっけない幕切れで言葉になりません…。
 中日にはセの代表、そしてしばらく遠ざかっているセの日本一のために頑張ってほしいです。

 Wiiリモコンジャケット、私も発表当日に申し込んだのですがねぇ…相当の申し込みがあったのでしょうか?当日とはいっても、遅い時間でしたので…f ^_^;

2007.10.21/23:05  管理人:スイッチピッチャー  編集

コメントした時間がずれてこの記事を見落としてしまったのでもう1度コメント。

巨人は1回戦の奇策で負けたのが響きましたね…
あれで初戦を奪った中日はそのまま波に乗ってCS制覇。
結局、昨年と同じ日本シリーズの顔合わせとなりました。
ここまで簡単に負けると可哀想…

wiiリモコンジャケット、私はニュースが発表された当日に予約したので早く届きましたよ!
ただリモコンを直接触った時との肌触りが違うので最初は慣れなかったですけどね‥

2007.10.21/00:11  ツバメエース  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.