switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

( ゚Д゚)/【“フラフランシスコ”もう2軍!守乱&5戦連続「マルチ三振」】

2015.05.07 23:55

category : 野球関連

“フラフランシスコ”もう2軍!守乱&5戦連続「マルチ三振」

 ◆広島4―1巨人(6日・マツダスタジアム)

 名前で皮肉っちゃ失礼だけど、言いたくなるよ「守乱シスコ」―。巨人がフランシスコの相次ぐ拙守で自滅した。初回にバント処理の判断を誤ると、3回にはベースカバーが遅れ捕球ミス。どちらのボーンヘッドも失点を呼び込んだ。さらにデビューから5試合連続の「マルチ三振」。原監督は異例の早期2軍降格を決めた。チームは今季3度目の3連敗。珍サヨナラ負け、球団史上初の初回10失点、助っ人の大失態と散々な内容で3タテを食らった。

 フランシスコは、スペイン語の通訳を伴わずロッカールームから出てきた。報道陣から英語で問題の守りについて問われると「NO!」―。そう言い残すと、さっさとタクシーに乗り込んだ。

 球場出口にいたファンからは「少年野球か、ボケ」、「なめとんか、デブ」とキツいヤジの雨あられ。意味は分からずともののしられたことを察知したのか、助っ人はいったん降車。現場に緊張が走ったが、無言で再び乗車し球場を後にした。

 「下手」の二文字では片づけられない。初回無死二塁、菊池のバントは一塁側に転がった。菅野は二塁走者の憤死を狙い三塁側へ。当然、一塁側の打球処理はフランシスコの役目だ。だが、捕球せず、なぜか一塁へ戻るしぐさを見せて、その場にしゃがみ込んだ。菅野が慌てて捕ったがオールセーフとなった。

 そして、3回無死二塁から菊池がバスターで投ゴロ。バントシフトを敷いていたため一塁ベースカバーに遅れ、菅野からの送球を捕れず失策を犯した。初回も3回も、むざむざ無死一、三塁を献上し犠飛と適時打で2失点。原監督も「何と答えていいか分からない。プロとして非常に恥ずかしい」と絶句した。

 それでも、打てば目をつむることもできるが、2回1死、5回1死ともに低めのカーブを空振り三振。これでデビューから5試合連続の「マルチ三振」となった。メジャー48発男が18打席11三振1打点と大ブレーキだ。

 退いた5回は早々とベンチ裏に退散。6回から戻ったが、ナインが最前列でグラウンドに声援を送るのを尻目に、後列に腰掛けふんぞり返っていた。前列に出て応援したのは8回裏の1死二塁から。ベンチでも「レッドカード」ものだった。

 4日は、内野陣の一人としてインフィールドフライを捕り損ねサヨナラ負けの要因に。5日には一塁後方へのファウルフライを捕球できず、初回の10失点を招いた。指揮官は「20試合で3打点以下なら、(スタメン落ちを)考える」と話していたが、3戦連続の大守乱ぶりにデッドラインを大幅変更。「うちは守りのチーム。もう一回、勉強し直してほしい」と、亀井と入れ替えでの2軍落ちを明かした。

 チームは今季3度目の3連敗。3月31~4月2日の中日3連戦(ナゴヤD)以来の3タテを食らった。原監督は「3連戦通じて消化不良的なゲーム。我々の野球ができなかったのがこういう結果になった。(野手が投手を)そのうち助ける」と総括した。


http://www.hochi.co.jp/giants/20150506-OHT1T50213.html
【スポーツ報知 より引用】


 知ってた。


 何でこんなん獲ったんだろうな。

 素人目に見たってとてもじゃないが守れるような体形じゃないし、バッティングに関してはパワーがあっても扇風機との前評判では、レベルの高い日本のピッチャー相手に打てる訳がない。

 ってか、こんな補強をするなら、なぜ尚更ロペスを放出したし


 故障者続出とかの問題ではない。

 時期に亀井辺りが戻って来れそうだったんだから、それまでの間は二軍から調子のいいヤツを上げたら済む話。

 矢野でも横川でもええやん?

 どうせ、原監督はファーストの守備を軽視する傾向にあるんだから、下手に外国人を取るよりかはそこら辺の選手に守らせた方がよっぽどマシだと思ったのだが。


 もう、フランシスコにチャンスはないだろうな。

 性格にも難がある様だし、よっぽど心を入れ替え、体を絞ってまともに動ける様にならん限りは、遅かれ早かれ、解雇されるのが関の山。


 っつーか、誰だよ、こんなん連れてきたヤツは。

 スカウトの責任も結構なもんだと思うのだが。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。