switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ユーザーからすれば、お前がいらない

2015.05.20 00:00

category : その他ニュース関連

 ュース記事を眺めていたらさ、ソフトバンクの宮内っていうヤツがこんな発言をしていると言うので、今日はそれを書く事にする。

ソフトバンク宮内社長、「ガラケーは必要ない」とバッサリ

 4月にソフトバンクモバイルの代表取締役社長 兼 CEOに就任した宮内謙氏は、5月19日に開催された2015年夏モデル発表会で、今後も少数は販売するとしながらも「本質的にはガラケーは必要ない」と語った。

 「60代のスマホ比率は5%くらいと言われているが、本当はスマホを使いたいという人の深層心理はすごく高まっている。綺麗な写真が撮れたり、音楽が聴けたり、どう考えてもスマホの方が優れている。(フィーチャーフォンは)出してはいくが、ガラケーやガラホを宣伝したいなんて全然思っていない」(宮内氏)。

 ただし、実際にスマートフォンに機種変更してみたものの、操作性に慣れないなど「ちょっとしたことがバリアになって、ガラケーに戻る方もいる」(宮内氏)ことから、今後は店舗などでスマートフォンを普及させるためのエバンジェリストなどを増やしていきたいとした。

 NTTドコモとKDDIは2015年夏モデルとして、Android OSを搭載したいわゆる“ガラホ”を発表したが、ソフトバンクモバイルはスマートフォンしか発表しなかった。


http://japan.cnet.com/news/business/35064676/
【CNET Japan より引用】


 はぁ?何言ってんの?

 何がどう優れているなんて、お前が決めるんじゃなくて、オレらエンドユーザーなんだよ。

 どんなに多機能・高機能であっても、使いづらかったり、そもそも機能自体を使う事が無ければゴミ。


 大体、携帯電話に高機能のカメラや音楽はそこまで求めてない。

 あれば便利だし、荷物も減るが、同時にバッテリーの減りもハンパじゃない。
 音楽聴くならiPodで、カメラはデジカメがあれば十分。

 携帯電話は、メールと通話が主で、後は“それなり”に使えれば十分でしょ。


 そりゃ、単純な機能の面ではスマホの方が上だと思うよ。

 ただな、スマホに乗り換えてほしいが為に、今まで使えていたガラケーの機能・サービスを一方的になくして使えない物にし、相対的にスマホが“かなり”上であるかの様に見せているのが腹立つ。

 今まで、フツーにYahoo!の地図アプリや電車の乗り換え機能が使えて、携帯機としては十分な機能を果たしていたのに、そのサービスが使えなくなってこの上ない不便をしてるんだよ。


 ガラケーではできずにスマホでできたのならまだしも、ガラケーでもできていたのに、それをダメにしておいて、よう言うわ。



優良なお客さんばかりなら…… - ソフトバンク社長がSIMロック解除にぼやく

ソフトバンクが19日に開催した2015年夏モデル新商品・新サービス発表会で、SIMロック解除の方針について聞かれた同社の宮内謙代表取締役社長は「優良なお客さんばかりなら、即時解除をしても良い気がする」と購入後180日は解除できないことに対し、所感を述べた。

ソフトバンクではSIMロック解除の方針について、NTTドコモ、KDDI(au)と同様に「購入後180日が経過した端末」を対象としている。質疑応答で、SIMロック解除が経営に与える影響について聞かれた宮内氏は「あまり大きな影響があるとは考えていない」と回答。その理由については「海外においてSIMを入れ換えるような使い方をする人には便利だが、国内でSIMロック解除を利用したい人はどの程度いるのか。あまりいないのではないか」と話した。

その後の囲み取材で、再びSIMロック解除について聞かれた宮内氏は「本当に優良なお客さんばかりなら180日という制限をかけずに、即時解除しても良いような気もする」と回答。しかし実際には、そういうわけにもいかないようだ。同氏は次のように続ける。「例えば一括0円で購入できるようなキャンペーンをやった場合、業者のような人が来て大量に購入し、中国などで転売してしまうことも考えられる」。SIMロックが解除されたiPhoneなら、海外で流通するSIMでも利用できる。その結果、転売目的の業者が増えるのではないかという懸念だ。

また、一括0円のような施策についても言及。「優良なお客さんにとっては嬉しい施策だが、転売を目的にした悪い人たちにとっては違う。悲しいけど、キャンペーンを悪用した儲け方について書かれた本まで出版されるような世界がある。5台買ったらいくら儲かる、などの情報がネットでも飛び交っている。iPhone 6の発売日に、転売目的の外国人がアップルストアにズラ~っと並んで、問題にもなった」とコメントした。


http://news.mynavi.jp/news/2015/05/19/635/?rt=p_recommend
【マイナビニュース より引用】


 こっちの発言も随分なもんだよ。

 テメェが他社から客を分捕るために0円キャンペーンをやって、その結果テメェがトップに立ったらこれか。

 こんなん、想定される事情に過ぎないだろ。


 大体なぁ、これはソフトバンクに限らずだが、なりふり構わず新規顧客の獲得を重視して、そこで生じた負担を長期ユーザに押し付ける構図はなんなん?

 他業種のサービスの様に、長期ユーザの優遇は一体いつになったらするん?

 どんなに長く契約したって、ちっっっとも安くならんのは、どういう事?



 一連の発言、完全に客を見下してるな。

 ユーザーからすれば、そんなお前がいらない。

 変えられるなら、今すぐにでもソフトバンク解約して別のキャリアに変えたいところ。


 ボーダフォン時代から使っていたものの、ホント、ソフトバンクになってからロクなもんじゃねぇ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。