switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

2015.05.21 00:00

category : 野球関連

「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

◆日本は強豪揃いのBグループに、開幕の韓国戦は「必ず獲りに行く」

 侍ジャパンの小久保裕紀監督が20日、11月に行われる野球国際大会「プレミア12」のグループ分けが発表されたことを受け、都内で記者会見を行った。開幕戦で宿敵・韓国と対戦することも決まり「歴史から見ても熱い戦いになる。身の引き締まる思いでいっぱいです」と話した。

 日本は、米国、ドミニカ共和国、韓国、ベネズエラ、メキシコと同じグループBに入った。小久保監督が「名前を聞いても非常に強いチームの集まり」と話すように、厳しい戦いが予想される。

 その中でも小久保監督が意識するのは、やはり韓国だという。

 これまでに五輪やWBCでも熱戦を演じており、現在は日本の球団でプレーする選手も多い。開幕戦は11月8日に札幌ドームで行われるが「日本シリーズで最後まで一緒に戦ったメンバーが、1週間後に敵になる可能性もある。必ず獲りに行く。激しい戦いが予想されるが、そういうチームに勝って勢いをつけるのも大切。目標設定はしやすくなった」と誓った。


◆イチローとは「公の場じゃないところで話す必要がある」

 キャンプから精力的に各球団の視察を行ってきた小久保監督。侍ジャパンのメンバー構成については「基本的に(小久保ジャパン発足後の)3回、招集してきたメンバー中心という思いはある」という。ただ、当然、11月の時点で最高のチームを作り、優勝を目指すつもり。「去年の山田(ヤクルト)のように、1年でブレークした選手も入ってくる。幅広く見ていこうと思ってます」と明かした。

 また、会見では今季から所属するマーリンズで生き生きとプレーするイチローについての質問も飛んだ。第1、2回のWBCでは日本代表の「顔」として連覇に導いたレジェンドについて、小久保監督は「彼には公の場じゃないところで話す必要があるかなと思いますんで。彼の意思を尊重するということで、その辺はコミュニケーションが大切だと思います」と話すにとどめた。

 WBCとは違い、「プレミア12」の準決勝、決勝は日本で行われる。「世界一を勝ち取る瞬間を国民の皆さんの前で見せるチャンス」。小久保監督率いる侍ジャパンの戦いに注目が集まる。


http://full-count.jp/2015/05/20/post11346/
【フルカウント より引用】


 や、まいったね。

 振り分けの詳細とランキングは、こうらしい。

◆ グループA
チャイニーズ・タイペイ(台湾)/4位
キューバ/3位
オランダ/5位
カナダ/7位
プエルトリコ/9位
イタリア/11位

◆ グループB
日本/1位
アメリカ/2位
ドミニカ共和国/6位
韓国/8位
ベネズエラ/10位
メキシコ/12位

 
 下手すると、グループリーグ全敗もある様な組み合わせだな…。


 小久保監督は過去3回招集してきた選手を中心にチームを作りたい様だが、そろそろベテラン等も考慮したチーム編成をしてほしいところ。

 若手中心で経験を積ませるのは構わないが、プレミア12は日米野球や強化試合とは異なる“国際大会”なのだから、可能な限りのガチメンバーで挑む姿が見たい。


 まぁ、半年後の事を今からあーだこーだ言ってもしょうがないんだけどね。

 イチローは…もう一度侍ジャパンで見たい気持ちもあるし、ベテランの経験値や精神的支柱としてほしい所ではあるけれども、40歳を過ぎて正直力は衰えているのに、未だにイチローに頼るのもどうかと思う。

 最も、メジャー組の招集が可能かどうも不透明な上、そもそもイチローが(時期的に)引退でもしようもんなら、招集どころじゃないしw



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。