switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

舐めすぎ【オリ、両リーグ最速30敗…エース金子復帰も試合ぶっ壊し3回6失点】

2015.05.24 15:10

category : 野球関連

オリ、両リーグ最速30敗…エース金子復帰も試合ぶっ壊し3回6失点

 (パ・リーグ、西武4-2楽天、10回戦、西武8勝2敗、23日、西武プリンス)

 マウンドに、相手打線を牛耳るエースのいつもの姿はなかった。オリックスは昨年11月に右肘手術を受けた金子が今季先発したが、3回7安打6失点と大炎上。自身最短タイのあっけないKO劇で、チームは5度目の4連敗。12球団最速の30敗に到達し、今季ワーストの借金14に伸びた。

 「期待に応えるピッチングをすることができず、申し訳ないですし、悔しい」

 2軍での調整登板を経ない“ぶっつけ本番”が裏目に出た。一回は初球でこの日の最速147キロを計測し無失点で切り抜けたが、二回には142キロとガクンと落ちた。制球も甘く、高めに浮いたところを打ち込まれた。

 今江、デスパイネの連打で無死一、二塁とされると、福浦にチェンジアップをとらえられ、先制の適時二塁打を許した。さらに一死満塁では、清田に内角シュートを左翼3階席まで運ばれた。痛恨のグランドスラムで、この回5失点。三回にも1点を奪われ、マウンドを降りた。

 昨オフに開幕投手に指名され、調整を続けてきた。2011年は同様の手術から約4カ月で復帰している。しかし今回は状態が思うように上がらず、開幕から2カ月が経過。それでも、“強行登板”にはエースとしての責任感があった。

 「少なからず僕がいないことで、(チームに)迷惑がかかっている。申し訳なさというか、もどかしさがあった」

 13日に術後、初めて打者を相手に投球(シート打撃)。翌14日に指揮官と面談した。関係者によると、復帰戦の日程を探る中で本人の意思が尊重され、実戦なしの登板が決まったという。

 「今年の第1歩を踏み出してくれた。次の登板では本来の姿が出てくる」と森脇監督。次回は中6日で、30日の広島戦(京セラD)の予定。低迷するチームをよみがえらせるべく、エースは「きょうのような投球は最初で最後にしなければならない」と誓った。 

◆金子についてオリックス・高山投手コーチ
「本来のボールではなかった。(切れも制球も)両方とも」

◆清田に満塁弾を打たれた場面についてオリックス・伊藤
「悪い球ではなかった。要求した僕の責任。あれで終わってしまった」


http://www.sanspo.com/baseball/news/20150524/buf15052405050001-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 ょっと、相手を舐めすぎじゃねぇか…?


 2013年の開幕戦でも同じ事をしたが、あの時は8回1失点の好投を見せた。

 あの時は上手く行ったかもしれんが、あれは開幕戦で、相手もまだエンジンのかかりにバラつきがあった時でしょ?

 今は、開幕してから40試合以上経ち、エンジンはとっくにかかっているんだぜ?

 自分自身はアレなのに、二軍で試さないとか、正直言って舐めすぎ。


 映像見たけど、案の定立ち投げみたいな感じで全然じゃねーか!

 良くもこんなんで投げようと思ったほどだぜ…。


 本人もそうだが、監督やコーチもおかしい。

 チームがぶっちぎり最下位で、金子に“一軍で調整させる”余裕なんぞ、どこにあんだ?


 優勝はおろか、CS進出だって厳しいのにな。

 開幕前の優勝候補のチームなのに、高給取りほどロクな仕事をせずに、ホント何やってんだが…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。