switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!【46歳タフィ・ローズが現役復帰!かつての同僚が指揮するBCリーグ富山と契約合意】

2015.05.25 23:30

category : 野球関連

46歳タフィ・ローズが現役復帰!かつての同僚が指揮するBCリーグ富山と契約合意

 ルートインBCリーグの富山GRNサンダーバーズは25日、かつて日本の近鉄や巨人で活躍したタフィ・ローズと契約合意したことを発表した。

 日本球界に大きなインパクトを残したあの“伝説の助っ人”が帰ってくる。

 現在46歳のローズ。09年にオリックスで現役を引退してから6年目になるが、選手兼任野手コーチとして電撃復帰することが決まった。本人は「吉岡と富山のチームと契約でき、6年ぶりに日本に戻れて嬉しい。ニッポンイクゾ!ヨッシャ!」と早くもやる気満々。近鉄時代に共にプレーした吉岡雄二との再会を待ち望む。

 ローズは96年に近鉄に入団すると、そこから巨人、オリックスと3球団を渡り歩き、主砲として活躍。13年間の日本のキャリアで通算打率.286、464本塁打、1269打点を記録した。

 数々のタイトルも獲得し、本塁打王4回、打点王は3回。01年には当時不滅の日本記録であった王貞治氏のシーズン最多本塁打に並ぶ55本塁打を放ち、リーグMVPにも輝いた。

 本塁打は年間40発超が実に7度、50発超も2度記録し、通算本塁打数はプロ野球歴代13位に名前を刻む。助っ人としては380本で次ぐアレックス・ラミレスをはるかに上回る断トツの数字だ。

 フリオ・フランコや岩村明憲など、元NPB選手の参戦によって大きな盛り上がりを見せるBCリーグ。ここにかつての“伝説の助っ人”も加わることが決定。その勢いはさらに加速して行きそうだ。

◆ タフィ・ローズ
国籍:アメリカ
生年月日:1968年8月21日(46歳)
身長/体重:182センチ/100キロ
守備位置:外野手
投/打:左投/左打
身長/体重:182センチ/100キロ
【経歴】
アストロズ(’86~’93)-カブス(’93-’95)-レッドソックス(’95)
近鉄(’96~’03)-巨人(’04~’05)-オリックス(’07~’09)


http://baseballking.jp/ns/34693
【ベースボールキング より引用】


 (=゚ω゚)!

 そいつはすげぇや。


 BCリーグは話題性があるね。

 ローズが復帰するチームには吉岡がいるし、他にはフランコラミレス岩村多田野小林宏之…などなど。

 彼らがNPBに現役選手として復帰を目指しているのか、もしくはコーチとして戻りたいのかどうかは分からんけれども、野球をしたいのには変わりがないんだし、自身を磨きつつ、プロの技術を若手に教えられるなんて素晴らしい事だと思うよ。


 後は、知名度のある選手の加入によって、かつてのファンが観に来るようになれば、リーグも盛り上がるだろうし、運営面でもいい事だと思う。

 活躍できるかどうかは分からんけれども、頑張ってほしい(`・ω・´) b



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。