switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「チームの成績不振は自分の力不足」オリックス 森脇監督休養へ

2015.06.02 23:45

category : 野球関連

「チームの成績不振は自分の力不足」オリックス 森脇監督休養へ

 2日、都内のホテルで開かれたオリックスの会見で森脇浩司監督がチーム成績不振の責任をとり、休養を申し入れ、球団がこれを了承したことを発表した。本日の試合から福良淳一ヘッドコーチが監督代行を務めることになった。


◆突然の申し入れも本人の意志は固く

 2日、都内のホテルでオリックスの会見が開かれた。優勝候補の筆頭に挙げられながらここまでリーグ最下位に沈むチームの成績不振の責任をとり、森脇浩司監督が休養したいを申し入れ、球団がこれを了承。本日の試合から福良淳一ヘッドコーチが監督代行として指揮をとることが発表された。

 会見には、瀬戸山隆三球団本部長と森脇監督が出席。
 瀬戸山球団本部長は、「本日、本人からチーム成績不振の責任をとり休養したいと申し入れがありました。大変驚き、苦しい中で悩みながら精一杯指揮をとってもらっていたので、もう一度頑張ってもらいたい、思いとどまってもらいたいと慰留しましたが、本人の決断が固く受理しました。森脇監督には大変感謝しています」と、休養を了承した経緯を説明した。

 森脇監督は、「大きな期待の中でスタートした今シーズン、ここまでの成績に対してこのタイミングで責任をとらしていただくという決意をしたことをこの場でお伝えしたいと思います。ここまで、本当にありがとうございました。まだまだ決着がついたわけではありませんが、チームを良い方向に動かしていくためには手遅れになる前に、私が身を引くことでチームが良い方向にまた加速すればと思い、今朝伝えました。一昨年、昨年と本当に選手は成長しましたし、今シーズンは、オーナーはじめフロントの方々に申し分ない十分な戦力を与えていただきながら、現時点で十分な成績が残せていないことは、ただただ私の力不足だと思います。今後、オリックスが大きな変化を見せて邁進していくことを少し距離を置いて応援していきたいと思います」とここまでのチーム成績不振の責任を重く受け止めていた。

 2012年10月からオリックスの監督に就任した森脇監督は、昨シーズンはソフトバンクと激しい優勝争いを繰り広げ、惜しくも2位に終わりながらもチームを躍進させた。昨シーズン逃した優勝をつかむため、オフには過去最大ともいえる大型補強を敢行。開幕前は断トツの優勝候補として大きな注目を集めていた。しかし、故障者が相次ぎ主力の不振もあり、5月31日試合終了時点で19勝34敗1分の借金15で開幕から一度も浮上することなく最下位に沈んでいた。

 目に涙を浮かべているようにも見えた森脇監督は最後にファンとチームへの思いを語った。

「ファンの方には、一昨年も昨年も本当に温かい大きな声援をいただいていたんですけど、今年はそれにも増して素晴らしいご声援をいただきました。ファンの方にはここまで支えていただき心からお礼を申し上げたいと思っています。そして、ここまでの低迷に関しましてはお詫び申し上げたいとも思います。ここまではなかなかファンの方に喜んでもらえるような戦いはできていませんでしたが、今日以降は必ずファンの方の気持ちに応えるような戦いをし、ファンの方とともにクライマックスシリーズで躍動してくれると信じています。必ずオリックスは最後はみんなで喜びを分かちえるシーズンになると願っています」

 優勝候補大本命のチームの低迷、監督のシーズン中盤での休養。想定外の事態が続くオリックスが今日から福良監督代行とともにどういう戦いをしていくか。まずは敵地での巨人3連戦に注目したい。


http://www.baseballchannel.jp/npb/6820/
【ベースボールチャンネル より引用】


 うとう、こういう形になっちゃったか…(´・ω・`)


 正直、今のオリックスでは誰が監督をやろうが結果はさほど変わらん気がする。

 森脇監督の選手起用に、好みの部分が大きかったのであれば別だが、補強で入ってきた連中はもちろんの事、去年までいた選手達もみんな故障や不調でまともに機能してない上、穴を埋める様な選手もロクに出てきていない以上、どうしようもない。


 最終的には監督が責任を取る事に対しては当然の事かも知れんが、フロントはどうなんよ?

 何度も何度もシーズン途中で休養(と言う名の解任)をしてさ、自分らはどうなのさ。

 機動力を軸にしていたチーム方針に対し、それにそぐわない補強を進めたのはどこのどいつだ?


 本当にフロントの連中は責任を取らずに、責任をなすりつけるよな。

 そんなもんはどこの世界でもそうなんだろうけど、オリックスはその辺よ~く考えた方がいいと思う。

 監督を変えたからといって、同じ事を繰り返すフロントを見抜いてるファンは納得しないでしょ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。