switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

( ゚д゚)ポカーン…【巨人・矢野、須永と日本ハム・矢貫、北のトレード発表】

2015.06.10 23:00

category : 野球関連

巨人・矢野、須永と日本ハム・矢貫、北のトレード発表

 巨人の矢野謙次外野手(34)と須永英輝投手(29)、日本ハム・矢貫俊之投手(31)、北篤外野手(26)の2対2の交換トレードが成立したと10日、両球団から発表された。

 プロ13年目を迎えた矢野は、昨オフの右肘手術の影響で今季は出遅れ、1軍は8試合のみと出場機会が減っていた。須永は10年11月に日本ハムからトレードで加入。5年ぶりの古巣復帰となった。

 北は投手として06年の高校生ドラフト1巡目で横浜(現DeNA)に入団。08年から野手に転向したが、入団当初から天才と称される打撃センスが魅力。矢貫は中継ぎとして13年に自己最多の57試合に登板。今季はここまで9試合に登板している。

 ◆矢野 謙次(やの・けんじ)1980年9月21日、東京都生まれ。34歳。国学院久我山から国学院大に進学し、02年ドラフト6巡目で巨人入団。13年には代打で打率3割5分8厘、球団新記録となる19安打を放った。178センチ、81キロ。右投右打。家族は妻と1男1女。年俸4800万円。

 ◆須永 英輝(すなが・ひでき)1985年10月28日、東京・荒川区生まれ。29歳。浦和学院高時代は2年春からエースとして3季連続甲子園出場。03年ドラフト2巡目で日本ハムに入団。1年目に先発でデビュー。10年に巨人にトレードで加入。左投左打。年俸560万円

 ◆矢貫 俊之(やぬき・としゆき)1983年12月15日、福島県生まれ。31歳。仙台育英高、常磐大を経て、三菱ふそう川崎から08年ドラフト3位で日本ハム入り。右の中継ぎとして活躍。右投右打。190センチ、93キロ。今季年俸は2600万円。

 ◆北 篤(きた・あつし)1988年11月26日、石川県生まれ。26歳。小松工から06年高校生ドラフト1巡目で横浜(現DeNA)入り。投手でプロ入りも08年から野手に転向、同年オフに日本ハムに移籍した。三拍子そろった右投左打。182センチ、83キロ。今季年俸は810万円。


http://www.hochi.co.jp/giants/20150610-OHT1T50094.html
【スポーツ報知 より引用】


 ( ゚д゚)ポカーン…

 いや、まいったね。


 意味分かんない、このトレード。

 巨人は、投手はいくらいてもいいとは思うが、外野は飽和状態でいらん。
 若返りを図るとしても、いらん。

 ってか、補強するなら打てる選手でしょ。


 日ハム側から見ても、須永はロクに試合出てないし、おまけに出戻りだし。

 矢野を獲ったって、どこで使うのさ。

 外野の守備は、広い札幌ドームだとちと厳しいぞ?

 まして、34歳というベテランの域に入ってる選手。
 若手中心のチームで、それこそどこで使うんだよ…。


 っつーか、マジで何してくれてんだ。

 ゲーム終盤での代打・矢野がコールされてからの応援歌の盛り上がりっぷりは、由伸に匹敵する物があったんだぞ?
 チャンテ<応援歌 となるような選手なんて、そうそういないぜ?

 あれでゲームの流れが変わる事だって多々あったし、昨季からは故障もあって打てなくなってきてはいるけれども、それでも常に見せる闘志は今のチームに必要なものだったんじゃないの?

 闘志で野球ができる訳じゃないけれども、ムードを変える力は必要じゃねーのかよ…。

 ってか、矢野放出で右の代打、いねーじゃん…(・ω・`)

 「他球団ならレギュラー」とは言われ続けていたけれども、百歩譲ってトレードに出すならもっと早くに、でしょ。

 今更出してどうすんの?
 生え抜きのベテランで、あんだけファンに愛された選手はそうそういないのに…(´;ω;`)


 …まぁ、決まってしまったものはしゃーない。

 こういう事もある世界だし。

 矢野はもちろんだが、全員新天地で頑張ってほしい。



 …しかし、矢野の奥さんが応援団に直談判して作り直させてできた、チャンテ以上にかっこいい応援歌が、試合終盤の盛り上がる場面で歌えなくなるのは、ものすごく寂しいなぁ。

 まさか、5月30日の楽天戦、ホームだと5月27日の西武戦の観戦で出てきた時が、最後の応援になっちまったとは…(´・ω・`)

矢野謙次 気合の戦士 矢野謙次 さぁ立ち上がれ(かっとばせ謙次)

その心に火をつけて(オイ!オイ!オイ!オイ!)
熱く熱く体を燃やせ(オイ!オイ!オイ!オイ!)
正義の為に(矢野謙次!) 愛の為に(矢野謙次!)
命を懸けて戦え(かっとばせ謙次)


 この応援歌、どうするのかな…。

 日ハムが引き継ぐ訳もなさそうだし、なんとかチャンテに使えないかな…?


 さらば、気合の戦士。

 北の大地でも、その闘志は燃やし続けてくれ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。