switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

逆転3ランの日本ハム矢野、「今までならあそこで打席に立てなかった」

2015.06.14 23:55

category : 野球関連

逆転3ランの日本ハム矢野、「今までならあそこで打席に立てなかった」

◆日本ハムを勝利に導く移籍1号、3試合で2度目のお立ち台

 日本ハムの矢野が14日、札幌ドームでのDeNA戦で移籍後初本塁打を放ち、新天地での早くも2回目のお立ち台に上がった。

 この日、「6番・DH」で3試合連続で先発した矢野は第1打席は四球、第2打席は死球と2打席連続で出塁。そして1点を追う6回。1死から中田、岡と連打を放ち、相手先発の砂田から2番手の平田に代わった場面で第3打席が回ってきた。右投手に代わったことで、左の代打が送られてもおかしくない場面だった。しかし、信頼され、そのまま打席に送り出された。

 その初球。甘く入った変化球を叩き、レフトスタンドへ移籍1号。逆転の3ランに本拠地のファンからも大歓声が沸き起こった。

 貴重な援護を受けた大谷は8回途中を4安打8奪三振1失点で切り抜けて両リーグトップの8勝目(1敗)。3-1で逆転勝ちを収めた日本ハムは3連勝、一方のDeNAは今季ワーストの10連敗となった。

 試合後、お立ち台に上がった矢野はインタビューの直前にホームランボールを手渡され、「ありがとうございます」と笑みを浮かべた。だが、本塁打を放った打席について問われると感慨深げな表情を浮かべ、声を詰まらせた。


◆大谷は「すごいピッチャーでした」、最後は2度目の「ファイターズ、最高!」

「すごい色々思ってたんですけど、あれ、今までだったらあそこ、打席立てなかったと思うんですよね。代えられてたと思うんですけど、あそこ、いかせてもらって、なんとか絶対打ってやろうとマジ気合入れていきました。ホントに今、試合出て3日目ですけど、毎日声をかけてくれる監督やコーチのみなさんやトレーナーさんがいて、ホントにその気遣いに、ホントに報いたかったんで気合入れていきました」

 出番を与えてくれる首脳陣に対しては「ホントに感謝です。感謝しかありません」と言葉を絞り出した。

 巨人時代は出場機会が限られる中でも勝負強さを見せ、球団記録となるシーズン代打19安打をマークしたこともある。この日も勝負所で力を発揮し、2013年8月22日のヤクルト戦以来となる本塁打で試合を決めた。「準備はいつもできてるんで、初球からいきます」という34歳だが、ダイヤモンドを周っている場面は「興奮してあまり覚えてない」。それだけ、格別な一発だった。

 また、この日先発した大谷について「自分の息子がいるんですけど、息子と僕の憧れのピッチャーだったんで、今日初めて間近で見れてうれしかったです。すごいピッチャーでした」と話し、「勝ちついてよかったです」と勝利を喜んだ。

 インタビューの最後に、2日前と同様、「ファイターズ、最高!」と絶叫した矢野。新たな挑戦に踏み出した34歳は新天地で強烈な輝きを放っている。


http://full-count.jp/2015/06/14/post12697/
【フルカウント より引用】


 や、まいったね!

 移籍後、3試合中2試合でヒーローインタビューを受ける活躍っぷり…素晴らしい\(*゚∀゚*)/


 原監督が「なかなか男になってくれる選手が出てこない」と、今日の試合後に嘆いていたが、どうやらその選手は放出したみたいだな!

 ってか、今季はやたら我慢ができてないんだよな。

 矢野が「今までなら代えられていた」と言っている様に、たかが2~3打席ダメだと代えるシーンが目立つ。

 特に若手の選手な
 チャンスは与えるけれども、1発回答しなければならないとか…そんなん、どんな選手だって調子を上げる事なんて出来やしないと思う。

 矢野の活躍はチームが変わってもうれしい半面、こんな言葉が出てくると痛い。


 …話が脱線したけど、矢野はこれくらいやってくれる選手。

 3試合程度で判断はできないけれども、まだ老け込む年齢じゃないし、試合に出て集中できる状態が続けば結果は付いてくると思う。

 頑張ってほしいね(`・ω・´) b



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
( ゚д゚)ポカーン…【巨人・矢野、須永と日本ハム・矢貫、北のトレード発表】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。