switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

立派じゃないマスコミ【<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に「立派だった」】

2007.10.26 22:35

category : スポーツ関連

<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に「立派だった」

 亀田大と対戦した王者の内藤大助は26日、東京都内の宮田ジムで取材に応じた。亀田興の会見の模様を夕方のテレビニュースで見た内藤は「大毅君からもお父さん(史郎氏)からも謝罪を受けているし、僕の中では終わっている話」と語った。亀田興の会見での態度については「自分が言うのも変だが、立派だった。反則の指示も言い訳せずに認めていたし、思いが伝わってきた」と、13歳年下の後輩をたたえた。 

 亀田大の練習再開に再度の謝罪会見が条件となったことには「もう謝ったのに誰に謝るのかな」と相手を気遣い、「特に興毅君には名誉回復のため、ぜひ日本人選手と戦ってほしい」と語った。【飯山太郎】


http://mainichi.jp/enta/sports/general/news/20071027k0000m050059000c.html
【毎日jp(毎日新聞)より引用】


 こまでくると、立派じゃないのはマスコミの方だよな…。

 そりゃ、反則行為をした事、また指示した事は許し難い事である。規約違反なら処分は受けるべきだし、関係者に謝罪もしなければならない。

 だけどさ、処分はとっくに下されているし、形はどうであれ、王者・内藤らに謝罪も済んでいるのに、ここまでくると本当に「誰に対する謝罪」なのか。一体、何を求めているんだ?関係者に謝罪したのにまた謝罪なんて、なんだかなぁ…。


 内藤が「僕の中では終わっている話」と言っているんだから、もういいじゃないか。持ち上げたかと思えば、手のひらを返して町中引きずりまわしているマスコミが幼稚に見える。火に油を注ぐ行為が不快でならない。内藤も、亀田も、マスコミに振り回されて、かわいそうでならない。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m



【このブログ内での関連記事】
これで終わるのか?【亀田大毅は1年間の停止 父・史郎氏は無期限停止】

コメント

・ヲタードンさん
 いや、あの会見後に大毅は直接、史郎は電話で本人に謝罪しているようで。

 まぁ、あの会見でも態度があまりよくなかったから納得できた人は少ないのは事実だろうが…。

2007.10.27/23:45  管理人:スイッチピッチャー  編集

>王者・内藤らに謝罪も済んでいるのに
前回の亀父と2号機の会見では全くしてなかったが
つうか前のあれで納得できる人間が果たして我が国に何人いる事やら

2007.10.27/00:27  ヲタードン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.