switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

のはなし

2007.10.27 23:35

category : 日記

 い!なんか今日のタイトルは文字が足りないぞ!?ミスか!?狂ったか!?

 …なんて思った方。いいや、これでいいんです!( ^ω^)


 と、いうのも、今日はとある本の話。それは…

………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………
………




 ね?“のはなし”でしょ!?

 いや~、伊集院はやっぱりおもしろいね。

 この本は伊集院曰く、発売前は「この本をさ、2兆冊刷ったから!」なんて言っていて、いざ発売したらどの店でも品薄/品切れという売れっぷり。それに対し「ゴメン!2兆冊とか言ったけど4冊しか刷ってねぇ」と照れていた。ホントにラジオでもそんなに宣伝してないのにねぇ…重版まで決定したようで^^

 無論、この本を買うにも少々苦労した。だって、ホントに売ってないんだもん。
 しかもさ、店員に聞くにもタイトルにクセがあるから…。

 自分:「すいません
 店員:「はい
 自分:「あの…“のはなし”ってあります?
 店員:「………えっ?

 そりゃ、そうなるわな(^^; 聞き方が悪かったのは分かっている。

 まぁ、んなこともあったけど、なんとか本をゲットし、通学の電車の中とかでちょいちょい読んでみた。


 感想は[READ MORE...] をクリック!




 この本はメルマガで配信していたモノを本にしたって感じなので(ってか、“そういうモノ”)、ぶっちゃけどこからでも読めるようになっている。ひとつひとつの話が短いから、区切りもつけやす…くはないな、おもしろくて次の話も読んじゃう(^^ ゞ


 内容はほぼラジオでの伊集院(=「黒い伊集院」)で、テレビの伊集院(=「白い伊集院」)のような、知的な部分はないんだけど、ラジオでの伊集院を知らない人でも十分読める。新しい伊集院の姿に会えると思う。
 …なんで「黒い伊集院」「白い伊集院」なのかは、Wikipediaを見りゃ分かる^^

 クスッとくる話がたくさんあるし、あまりにも(伊集院的に)マジメすぎた話を書いてしまった後は「僕が考えたオナラブーブー音頭の歌詞を書いておくので…」でシメたり。文字だけで笑わせる伊集院はすごい。トークも冴えて、文章も上手いなんて…。

 個人的には「『牛乳』の話」、「『節税』の話」、「『立ちション』の話」なんかがおもしろかったな。もちろん、他にもおもしろいのはいっぱいあるし、書いていたらキリがない(^^;


 2作目が出たらまた買おう。また店員に「………えっ?」って言われるかもしれないけど。


 今日はここまで。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.