switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

流行りすぎッ!【強烈なクソゲー『チーターマン2』が歌になった!】

2007.10.29 23:00

category : その他ニュース関連

強烈なクソゲー『チーターマン2』が歌になった!

以前、伝説のクソゲー『チーターマン2』が15年の時を経て、動画共有サイト『ニコニコ動画』で大ブレイクしたニュースをお伝えした。ゲーム内容は恐ろしいくらいのクソゲーだが、音楽が秀逸ということで多くのファンを魅了。とんでもないクソゲーでありながら、しだいにキャラクターたちも愛されるようになった。そしてついに『チーターマン2』のゲームミュージックにラップ調の歌詞がついたのだ!

この歌を作成したのはタイツォンさん。「ラップが苦手な人にズタボロ言われるの覚悟です」とコメントしながらも、聴いてみるとプロのラッパーにも勝るとも劣らない、かなりイカスものに仕上がっていた。

『チーターマン2』は、最初は単にゲームプレイを『YouTube』や『ニコニコ動画』に掲載するだけだったが、どんどんエスカレート。カッコイイ曲にアレンジしたり、自動的に曲に合わせて歌ってくれる『初音ミク』で歌わせたりと、さまざまな動画が掲載されていった。今回のラップ調の『チーターマン2』の歌が登場したのは、必然だったかもしれない。


http://trebian.livedoor.jp/archives/54858881.html
【livedoor トレビアンニュース - livedoor公式 -より引用(一部カットあり)】


 くらなんでも流行り過ぎだろ(^^;

 まぁ、確かにこのゲーム動画がやたら話題になっていたから試しに見てみた瞬間、そのシュールさと、やたらと完成度の高いBGMがツボにはまった自分がここにいるけど…(-_- ゞ

 特に…



このミミズに全速力で逃げるチーターの姿が>< 仮にも“チーター”だぞ…。

 しかし、ホントに何が流行るのかが分からないな。クソゲーなのに“”までできてしまうなんて…。すぐ下火になるのは否定できないけど。


 聴いて見たい人はYouTubeにもアップされているのでどうぞ。なんでも本場(?)ニコニコ動画ならMP3と歌詞の配布もやっているようで…。



 さて…そろそろレポートに取りかからないと。学園祭の前に出されたのを片付けないとなぁ…はぁ_〆(・ω・`)


 今日はここまで。

ランクリ、お願いしますm(_ _)m


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.