switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

楽天斎藤隆が引退会見「晴れやかな気持ちでいます」

2015.08.17 23:55

category : 野球関連

楽天斎藤隆が引退会見「晴れやかな気持ちでいます」

 楽天斎藤隆投手(45)が17日、仙台市内で引退会見を行った。「今シーズンをもちましてユニホームを脱ぐ決断をしたことを報告します。引退を決意しました。今は晴れやかな思いでいます」とあいさつ。

 理由を問われ「1つということではない。いくつか要因がある。チームがこう言う状況で1軍の力になれない現状、いたらないと判断されているパフォーマンス。いろんな意味で引き際は今ではないかと思った。(引退を決意したのは)この打席、このマウンド、誰の打席というのはパッと思い浮かぶのはない。じわじわと来ていたというのだけは間違いないと思います」と話した。

 引退を決意したのは「つい2週間前。チームや自分の状況を考えて、やめる理由が見つかった。シンプルに答えが見つかった気がします」と振り返った。

 今後については「ゆっくりする時間をちょっといただいて、9月くらいから練習のお手伝いや自分の軽い調整をしていきたい」と話した。引退試合は「球団の方から是非とお話しをいただいているので、これからお話しして、お任せしたい」とした。

 ここまでで日米通算112勝139セーブを挙げた。プロ24年目のシーズンでユニホームを脱ぐ。

 斎藤は東北福祉大から91年にドラフト1位で大洋(現DeNA)に入団。先発、中継ぎで活躍し、06年にメジャー挑戦。ドジャースでクローザーを務め、1年目には24セーブ、2年目には39セーブを挙げる活躍を見せた。その後、レッドソックス、ブレーブス、ブルワーズ、ダイヤモンドバックスと渡り歩き、13年に地元宮城・仙台の楽天で国内復帰。同年は30試合に登板し、チーム初の日本一に貢献した。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1524413.html
【日刊スポーツ より引用】


 季も、この季節に差し掛かったか…(´・ω・`)


 横浜晩年の時はボロボロで、それからメジャーに行くとか、正直思い出づくり以外の何物でもないと思っていた。

 それがフタを開けてみたらビックリよ。

 36歳というベテランの域に入ってからの挑戦なのに、球速が“ダイジョーブ博士の手術でも受けたんじゃないか”というくらい、アホみたいに上がって(2007年に159km/hを記録)スライダーのキレも戻ってるし、それが40歳になっても150km/hをバンバン投げて第一線で活躍するとか、信じられなかった。

 晩成型の選手だったね。

 楽天でも球団初の優勝に貢献したし、地元で現役引退できるとか幸せもんだよ。


 お疲れ様でした。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。