switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

小笠原弾で決めた!東海大相模45年ぶりV 仙台育英4点差追いつく粘りも…

2015.08.20 23:50

category : 野球関連

小笠原弾で決めた!東海大相模45年ぶりV 仙台育英4点差追いつく粘りも…

◆第97回全国高校野球選手権決勝 東海大相模10―6仙台育英 (8月20日 甲子園)

 創設100年の節目を迎えた第97回全国高校野球選手権大会の最終日は20日、甲子園球場で決勝戦が行われ、東海大相模(神奈川)が仙台育英(宮城)を10―6で下し、45年ぶり2度目の夏全国制覇を果たした。

 東海大相模は初回、先頭の千野が中前打で出塁。ゴロで二進すると3番・杉崎の中越え二塁打、4番・豊田の左前打と2本連続適時打が飛び出し2点を先制した。3回には杉崎からの4連打で2点を追加。その裏3点を奪われ1点差に迫られたが、4回には2番・宮地、豊田の適時打で2点取ってリードを3点とした。

 6回に同点に追いつかれたが、同点で迎えた9回、9番・小笠原が高めに浮いたフォークをフルスイングすると右中間へスタンドイン。先発し6失点と苦しんでいたエースが値千金の勝ち越し弾を放った。勢いづいた打線はこの回5安打で4点を奪い、試合を決定づけた。

 小笠原は6回までに9安打を浴び6失点と苦しんだが、7回から無安打投球。161球完投で仙台育英の追い上げを封じた。

 仙台育英は2試合連続完投で決勝を迎えた佐藤世の疲労が色濃く、制球が甘くなった。早実打線を手玉に取った宝刀フォークも140キロ台の直球も東海大相模打線にとらえられ、4回までに10安打を浴び6失点。5回からは立ち直り8回までの4イニングを無安打に抑えたものの、9回に勝ち越し弾を浴びたことをきっかけに4失点した。

 打線は3回、敵失で出塁した走者を二塁に置き、2番・青木が中前適時打。そこから3番・平沢、4番・郡司、5番・百目木と連打が続き3点を返した。6回には四球と2安打で1死満塁の好機を作り、佐藤将が中越えの走者一掃三塁打を放ち同点に追いついた。9回表に4点を奪われるとその裏は三者凡退に終わり、東北に優勝旗を持って帰る夢はかなわなかった。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/08/20/kiji/K20150820010972740.html
【Sponichi Annex より引用】


 勝の名にふさわしい、いい試合で今年の夏も終わっちゃったなぁ…。


 東海大相模が序盤に点を重ねていくごとに、やっぱ仙台育英のエース・佐藤の疲労は相当なもので、小笠原吉田の2枚看板を擁する東海大相模の圧勝かなと思った。

 だけど、仙台育英も諦めずに追いついた時はもしや…とも思ったが、最後にやられちゃったね。

 この試合ノーヒットだった小笠原からの打順で、延長の事を考えていたのかもしれないんだけど、そこでまさかの一発で力尽きたか。


 ここまで来たんだから、仙台育英に勝ってほしかったけど…よくやったよ、頑張った。

 お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。