switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

謝罪の言葉も、責任見えず=「誰が悪いわけでない」-エンブレム撤回で組織委会見

2015.09.01 23:55

category : 時事関連

 かなかスッキリとした天気が続かないまま迎えた9月

 東京オリンピックのエンブレム問題で今日、ひとつの区切りを迎えたんだけれども、やっぱスッキリしないね…。

謝罪の言葉も、責任見えず=「誰が悪いわけでない」-エンブレム撤回で組織委会見

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は1日の記者会見で、公式エンブレムの白紙撤回について「国民やスポンサーにはご心配や迷惑を掛けた」と謝罪した。しかし、責任問題に関してはあいまいな説明に終始し、報道陣からは「誰も悪くないと聞こえる」「どこに責任があるのか」との質問が繰り返し飛んだ。

 武藤氏は会見で、盗用を改めて否定した上で、「ベルギーの劇場のロゴとは全く違うという確信は変わらない」と強調。原案のデザインも含めて「盗用はないという佐野氏の説明や専門家の判断を了承した」と語った。撤回は、あくまで国民理解が得られないことが理由だとした。
 責任問題については、「三者三様」「誰が悪かったというものではない」と指摘。「佐野氏は取り下げを申し出たことで、責任を果たした」「選定委員会は適切な判断を示した」とかばった。今後の検証も明言せず、1時間半を超えた会見中、武藤氏らが頭を下げる場面はほとんどなかった。
 組織委の確認不足を指摘されると「商標登録されていない類似デザインを確かめるのは困難だ」と釈明。関係者の処分には触れず、「新デザインを早く決めることがわれわれの責任」「かかった費用は軽微で、新国立競技場と同様に考えるのは無理がある」と述べた。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015090100993
【時事ドットコム より引用】


 一度ケチというか、ほぼクロに近い疑惑が付いたものの払拭は、現実問題として到底無理。

 ってか、原案の段階で類似しているものがあった時点で、まともな考えを持っていればその時点でその案は却下だよな。
 修正してどうのこうのはおかしい。

 組織委員の連中は、佐野からいくら金積まれたのか?と、疑われてもおかしくない。


 いい加減にしろよ。

 オリンピックの主役は選手であって、国立競技場の件といい、こんなグダグダな状況を作って何がしたいんだよ。


 組織委員は一掃して、若い人たち中心でゼロから出直せよ。

 頭は下げねぇわ、まともな詫びの言葉一つも言えねぇわじゃ、じゃあお前の立場は何なんだ、と。


 佐野本人も会見は欠席という、こういう騒動のお決まりパターンで雲隠れ。

 その内、精神喪失状態とか何とかで入院するだろうよ。

 そうなる前に、表に出て謝罪しろよ…サイト上に謝罪文掲載して、それで済ませるなよ!



 ホント、胸糞悪い月初めの出来事。

 ちっとはまともにやってほしいわ…。



ランクリ、お願いします。
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。