switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

審判にも罰則を【セ・リーグ、「誤審」認め異例の謝罪 甲子園での本塁打めぐり】

2015.09.14 23:10

category : 野球関連

セ・リーグ、「誤審」認め異例の謝罪 甲子園での本塁打めぐり

 プロ野球セ・リーグは14日、12日に甲子園球場で行われた阪神-広島20回戦で三塁打と判定された飛球が本塁打だったと誤審を認め、謝罪した。判定に対する謝罪は極めて異例。ただし、試合は成立しており記録の訂正は行わない。

 同試合では十二回表の広島の攻撃で、1死から田中が放った中越えの飛球がグラウンド内に跳ね返り、審判団はインプレーと判断。その後のビデオ判定でも、覆ることはなく三塁打とされた。試合後、広島側が「フェンス内のワイヤに当たって戻ったもので、本塁打ではないか」と主張していた。

 セの杵渕統括はこの日、広島側からの(1)審判団は球場の構造を知っていたのか(2)ビデオ判定でもフェンスを越えていないように見えたのか-とする質問に回答。(1)の構造を認識しており、(2)については「ネットに当たったものと思い込み、まさかフェンス内のワイヤに当たることはないと判断した」と説明した。

 改めて検証した結果、ビデオでも球がフェンスを越えていたことを確認。「今後は先入観なしに検証するよう徹底をはかりたい」とした。

 また日本野球機構の井原事務局長も「再発防止策を鋭意進める。球団、ファンに迷惑をおかけしたことおわび申し上げる」と話した。


http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/150914/spo15091414460037-n1.html
【デイリースポーツ online より引用】


 、誤審をしたの処分はどうなったのさ?


 誤審を認め、謝罪しただけ、随分と進歩した感じはあるけどさ、ビデオ判定までしての誤審って、他の誤審とは訳が違うんだぜ?

 日本のプロ野球のビデオ判定というのは、現状ホームランかどうかの判定の時しか使われない。

 つまり、点が入るかどうという、非常に重要な部分。

 チームの勝ち負けに直結するし、何より選手も査定にも響く


 今回の場合、延長戦に入っての“誤審”な上、阪神と広島はリーグ優勝やCS進出のかかっているチーム。

 この誤審により、ゲーム差の関係でそこに狂いが生じた場合、どうしてくれるんだろうね?

 それだけ重要なのに、処分について何も触れないのはおかしい!


 ってか、「今後は先入観なしに…」って、どういう事?

 今まで、先入観アリアリでやってたというの?

 ありえんわ…だから、近年クソみたいな誤審が続いてんだよ。


 人間、間違いはあるけどさ、審判の立場を利用して“その場で”誤審を認めずに横柄な態度を取ってるのが腹立つんじゃ。

 で、選手や監督が抗議でもしようもんなら、時間を計ったのち、遅延行為として退場させるんだろ?

 ほんで、退場させられたら罰金などの処分が後で下されるけど、審判どもは誤審しようが何しようが処分なんてないじゃん。


 仮に処分しているなら、それを公表しなければ誰も納得せんわ。

 ホント、水差し野郎もいい所…なんか、そう考えたら、今回に関しては「決定的瞬間をとらえた写真が出てしまったから」しょーがなく謝罪しただけなんと違うか?
 だとしたら、進歩も何もないな…。


 カープは、抗議するのはもちろんだが、内容が内容なだけに提訴試合も申請するべきだったな、もう遅いんだけどさ。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。