switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

西武森本が号泣…ファンに別れ 新庄氏は監督話暴露

2015.09.28 00:00

category : 野球関連

西武森本が号泣…ファンに別れ 新庄氏は監督話暴露

<西武5-1楽天>◇27日◇西武プリンスドーム

 今季限りでの引退を表明している西武森本稀哲外野手(34)が、本拠地のファンに涙で別れを告げた。

 8回の守備から7番右翼で途中出場。その裏に迎えた最終打席では、バッターボックスに入る前からこらえきれずに号泣した。

 1番秋山から始まったこの回の攻撃。打者6人が、脅威の粘りで自分まで打席を回してくれた。三ゴロのメヒアが全力疾走で併殺を免れ、直前の栗山が執念の四球でつないでくれた。その瞬間から、大粒の涙が止まらなかった。3球目を打って三ゴロに倒れたが、球場は大歓声に包まれた。

 試合後に行われた引退セレモニーのあいさつでは「8回の裏、みんなの…」と思い出し、また涙。「ベンチの『ひちょりさんに回せ』という言葉に、本当に感動しました」と感謝を伝えると、仲間からは力強い胴上げで送り出された。

 セレモニーでは西武の同僚の他、日本ハム時代のチームメートもコメントを寄せた。新庄剛志氏(43)は「引退セレモニーなんかしてもらえる選手はほんのヒチョ握りなんで、本人もこんな温かい球団とファンの前で最後を飾れて喜んでると思います! 3年後また監督として西武ライオンズのユニホームを着ますって、こないだチラッと言ってましたよん~」。森本は、メッセージが映し出されたバックスクリーンを満面の笑みで見つめていた。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1544892.html
【日刊スポーツ より引用】


 やぁ…8回の西武の攻撃が、ひちょりか゜どういう選手だったかを物語っていたね。

 たった2年しか在籍していない上、目立った成績を残していたワケでもないけれども、それでも「ひちょりに回せ」を合言葉に、本当にひちょりにまで回してしまうとは…。゜。゜(ノД`)゜。゜。

 いいチームに巡り合えたね(`・ω・´) b


 新庄から引き継いだパフォーマンスは面白かったし、日ハム時代はその新庄と稲葉と鉄壁の外野陣を形成。

 故障してからの不調が響いてしまったのが痛かったけど、いい選手だった。


 引退後は、指導者としても、バラエティタレントとしてもイケるよな。

 ってか、とりあえずリアル野球BANに出てほしいね!


 お疲れ様でした!



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。