switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

西武・西口「クライマックスに行きましょう。僕も行きたいです」

2015.09.29 00:00

category : 野球関連

西武・西口「クライマックスに行きましょう。僕も行きたいです」

 (パ・リーグ、西武2-4ロッテ、最終戦、ロッテ13勝11敗1分、28日、西武プリンスドーム)今季限りで引退する西口文也投手(43)が、引退セレモニーを行い「ファンの皆様の期待を裏切ることたくさんありましたが、声援には勇気と力をたくさんもらいました」と感謝のスピーチを行った。

 西口は「挨拶をする前に一言言わせて下さい」と切り出すと、「プロに入団して以来、今が一番緊張しています」と本音?を打ち明け球場の笑いを誘った。

 ファンへ「ノーヒットノーラン未遂2回、完全試合未遂1回、そして今日フォアボールと、ファンの皆様の期待を裏切ることたくさんありましたが、声援には勇気を力をもらいました。本当に有難うございました」と感謝した西口は、「まだチームは2試合残っています。ファンの皆様、チームに勇気とパワーを送ってください。そしてクライマックスに行きましょう。僕も行きたいです」といい、再び笑いを誘った。

 最後に「自分を産み、育ててくれた両親には感謝の思い出いっぱいです。そして現役生活を支えてくれた妻。本当にありがとうございます。二人の娘には、父らしいことをなにもしてあげることができませんでしたが、本当にごめんなさい。野球は選手として辞めてしまいますが、二人のパパとしてこれからもがんばります」と家族へ新たな決意表明をした。

 セレモニーでは元同僚らからメッセージが寄せられ、ソフトバンク・松坂は「僕が入団した時にあと5年くらい出来たらいいと言っていた西口さんが、当時の先輩方の中で一番長くプレーしてきた事が一番の驚きかもしれません。その中でいつまでも前向きな西口さんの姿に沢山の事を学ばせてもらいました」と感謝の言葉を寄せた。そのほか東尾修氏、ソフトバンク・帆足、楽天・松井稼、巨人・片岡らがメッセージを寄せた。

 最後に西口は、ラストピッチで真っすぐを投じ、マウンドにグローブを置くと、西武ナインとロッテ・涌井に背番号と同じ「13」の胴上げをされ、ビクトリーロードをファンとハイタッチしながら引き揚げた。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20150928/lio15092822270008-n1.html
【SANSPO.COM より引用】






 やぁ…まいったね。

 次から次へと好きな選手達が引退試合をしていくから、ブログの更新が間に合わんよ…(´;ω;`)


 西口は数日前に二軍で投げたし、チームはCS進出争いの真っただ中だから、一軍でのラスト登板はないかもしれないって、今日の公示で一軍登録が確認できるまで思ってたわ。

 でも、どうせ投げさせるなら、先発で先頭バッターだけに投げさせてやれよ、田辺監督…。

 誰の足も踏み入れてない、キレイなマウンドに上げさせてやれよ…もう遅いけどさぁ…(ノ∀`)


 すらっとした体型で、ひらひらと舞う様な投球フォーム。

 そこから繰り出される伝家の宝刀・スライダーのキレがいい時は、相手バッターから面白い様に三振を取って、見ていて気持ちがいい選手だった。


 と、同時に、ツメが甘いというか、何というか…本人も言っていたけど、ノーノー未遂2回完全試合未遂1回と、最後の最後で打たれちゃうところも印象深い。

 ラスト登板のフォアボールも、ある意味西口らしいっちゃ、らしいわなw


 セレモニーでの、過去西武に在籍した選手達のメッセージは、なんか色々とすごかったな。
 そのメンツで1チームできるってw



 お疲れ様でした!


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。