switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

西武・秋山 216安打のプロ野球記録「素直にうれしい」

2015.10.02 00:00

category : 野球関連

西武・秋山 216安打のプロ野球記録「素直にうれしい」

◇パ・リーグ 西武1-4オリックス (10月1日 京セラD)

 西武の秋山翔吾外野手(27)が1日、今季最終戦となる京セラドームで行われたオリックス戦の6回に三塁内野安打を放ち、シーズン215安打とし、2010年に阪神のマートン外野手が樹立した214安打のプロ野球記録を更新した。三塁への打球は、打ち取られた当たりだったが、激走で内野安打に。新記録達成がアナウンスされると、記念のボードを掲げ、ヘルメットを脱いで一礼して歓声に応えた。さらに、9回には先頭打者で左中間へ三塁打を放ち、216安打目を記録した。

 初回の第1打席は遊ゴロ、3回の第2打席には空振り三振に倒れていた。

 秋山は30日のオリックス戦で初の5安打を記録し、イチロー(マーリンズ)がオリックス時代の1994年にマークしたパ・リーグ記録の210安打も更新、日本記録に並んでいた。

 秋山は横浜創学館から八戸大を経て10年のドラフト3位で西武入団。1年目の11年には110試合に出場し66安打、12年には107試合で118安打、13年には全144試合に出場し152安打、昨年は131試合で123安打を記録。5年目の今年は全143試合に出場。6月3日から7月14日までは歴代3位となる31試合連続安打も記録すつなど安打を積み重ねた。

 ▼西武・秋山翔吾外野手の話 記録に関しては素直にうれしい。チームが勝つことを考えていた。ヒットを打つことへのプレッシャーは無く、塁に出られればと思っていた。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/01/kiji/K20151001011241190.html
【Sponichi Annex より引用】


記録更新
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!


 いや、まいったね!

 オレは同世代として、誇らしげに思う~!


 一時は記録更新が怪しくなったものの、この前の試合に5安打の固め打ちで猛チャージをかけたね。

 今季は31試合連続安打も記録したし、まさしく飛躍の年になったと思う。

 ただ、こんなに打っても打率は柳田に負けているとか…どんだけハイレベルな戦いなんだw


 来季以降も期待したいし、その前にプレミア12で代表入りして活躍してほしいね!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。