switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

オリックス・谷、引退セレモニーで笑顔の胴上げ10度宙に舞う

2015.10.04 00:00

category : 野球関連

オリックス・谷、引退セレモニーで笑顔の胴上げ10度宙に舞う

 (パ・リーグ、オリックス5-0ソフトバンク、最終戦、ソフトバンク16勝9敗、3日、京セラドーム大阪)
 今季限りでの引退を表明しているオリックス・谷佳知外野手(42)が、最終戦のソフトバンク戦の七回に代打で登場。右前打を放ち、3点目となるホームも踏むなど、現役最後の活躍を見せた。

 試合後の引退セレモニーのあいさつでは「オリックスで12年間、読売巨人軍で7年間、プロ野球人生を過ごさせて頂き大変お世話になりました。セパ両リーグ、優勝も経験させてもらい本当にありがとうございました。これからは野球人として誠心誠意、野球を通じて引き続き務めを果たしていきたいと思います」と言葉を詰まらせながらも、涙は見せずに振り返った。

 マウンド上での胴上げでは自身の背番号と同じ10度宙に舞った谷は、最後まで笑顔だった。


http://www.sanspo.com/baseball/news/20151003/buf15100317020002-n1.html
【SANSPO.COM より引用】


 も、巨人を救ってくれた選手だったよなぁ。

 そして、巨人時代で何より印象深いのは、2010年4月24日 木村拓也コーチ追悼試合で放った代打逆転満塁ホームランだね。

 キムタクとは同じ年で、くも膜下出血で亡くなった彼に捧げるホームラン。

 あの時の放物線と、ヒーローインタビューでの涙は忘れられない。


 ただ、その年辺りから打撃不振でベンチを温める日が多くなってしまって、結果的には2000本安打に届かないで引退をしてしまった。
 これは非常に残念(´・ω・`)


 それでも、素晴らしい選手だった事には変わりがない。

 右打ちのうまさは球界トップクラスだったし、イチロー田口と形成していた外野の守備はまさに鉄壁。

 巨人時代は、コロコロと起用法が変わっても結果を残してくれた。


 今後も指導者として活躍してほしいね。

 お疲れ様でした!



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
盟友に届ける一撃
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・木村拓也コーチ、7日未明に死去】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。