switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!!!!!【イチロー登板:夢のマウンド18球 直球143キロ】

2015.10.06 00:00

category : 野球関連

イチロー登板:夢のマウンド18球 直球143キロ

 米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(41)=本名・鈴木一朗=が4日、当地で行われたレギュラーシーズン最終戦のフィリーズ戦で八回に投手として登板し、1回、打者5人に対して18球を投げ、2安打1失点だった。イチローの登板は大リーグ15年目で初めて。

 イチローは2−6とリードされた八回にマウンドに上がり、先頭と3人目の打者に二塁打を浴びて失点したが、後続を断った。

 イチローは試合後、「一回、マウンドに立ってみたいというのはあった。メジャーリーグのマウンドに立つなんて通常ありえないですから」と、登板の希望を抱いていたことを明かした。マーリンズのジェニングズ監督とは、約1カ月半前から機会について話していたという。終盤で点差が開いたこの日、イチローから監督に打診。了解を得て初登板を果たした。

 投球を振り返り「二度とピッチャーの悪口は言わないって誓いました。2回目はいらないです」と周囲を笑わせつつ、「(失点し)自分の中に悔しさが残っていたことがちょっとよかったかな」と語った。

 イチローは愛知・愛工大名電高3年だった1991年の春に、投手として甲子園でも登板。初戦で敗れたが3失点で完投した。オリックス在籍時の96年オールスター戦第2戦では松井秀喜(巨人)の打席で登板したが、全セの野村克也監督が代打に高津臣吾投手(ヤクルト)を送り、結果は遊ゴロだった。


 マリナーズのジェニングズ監督は試合後、満足そうだった。「投手と打者の両方をできる選手なんて、そんなにいないだろ。彼は素晴らしい選手だし、マウンドに立つ資格があるんだ」

 イチローは1点を失ったが、最速89マイル(約143キロ)の直球やスライダーなどを披露。捕手のテリスは「スライダーがすごくよかったし、チェンジアップもよかった」と評価した。

 イチローは2004年にメジャー年間最多安打の262本を放つなど数々の記録を更新し、現役引退後は米国の野球殿堂入りも確実視されている。今季最終戦で実現した「投手・イチロー」。ジェニングズ監督は「シーズンの最後に、最後の回に、イチローのような将来殿堂入りする選手が投手として投げるのを、みんなが見てもいい」と説明した。


http://mainichi.jp/sports/news/20151005k0000e050161000c.html
【毎日新聞 より引用】


 ジャーで野手が投げる事はさほど珍しい事じゃない。

 いや、それは分かってるんだけど…



なんだろ、もう何が何だか分かんねぇやwww

 まだ8回だし、4番手という事はまだピッチャー使い切ってないし、オレの知ってる「野手が投げるシチュエーション」じゃないwww

 さすがイチロー、オレ達の思っている事の斜め上の事をしてくれるぜ!

 まさが、自ら志願して投げるとはなぁ…投手と比べたらキレとかは違うけど、いいスライダーを放ってたし、コントロールもまずまず。

 練習でたまにブルペンで投げているらしいけど、しっかり準備していたらもっといいボールを投げていたかもね。


 ただ、ホントに何で志願したんだろうな?

 ただのファンサービスなら最終戦だし、別にいいんだけど…これで“お別れ”とかじゃないよ…ね?

 引退前の思い出作りとかじゃ…ないよね?


 今シーズンは終盤に調子を落として打率.229と、過去最低となってしまった。

 衰えは否めないが、まだまだイチローのプレーは見ていたいよ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。