switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(´;ω;`)【山本昌 涙のラス投!史上初50歳登板達成し32年の現役生活に別れ】

2015.10.08 00:00

category : 野球関連

山本昌 涙のラス投!史上初50歳登板達成し32年の現役生活に別れ

◇セ・リーグ 広島―中日 (10月7日 マツダスタジアム)

 今季限りでの現役引退を表明した中日の山本昌(本名・山本昌広)投手(50)が7日、ラスト登板した。

 今季最終戦となる広島戦(マツダスタジアム)に先発。1番・丸を3球で二ゴロに仕留め、この打者限りで降板、大野にマウンドを譲った。8月11日に50歳の誕生日を迎え、自らの持つ最年長登板記録を更新。プロ野球史上初めて50歳の大台での登板を果たした。

 登板を終え、マウンド上で広島・新井から花束を受け取ると、敵地スタンドの大歓声の中、涙を拭いながらグラウンドを後にした。数々の最年長記録を残した球界の“レジェンド”が、32年の現役生活に別れを告げた。

 今季は開幕前に右膝の故障で出遅れた。49歳11カ月だった8月9日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)に先発で今季初登板したが、投球中に左手人さし指を痛めてわずか22球、2回途中で降板。現在も万全な状態とは言えず、この日の打者1人限定ラスト登板となった。

 山本昌は1984年に神奈川・日大藤沢高からドラフト5位で中日に入団。最多勝に3度輝き、94年には沢村賞を受賞。2006年にノーヒットノーラン、08年には通算200勝を史上最年長で達成した。昨年9月には49歳25日で白星を挙げ、プロ野球の最年長勝利をマークした。通算成績は219勝165敗5セーブ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/07/kiji/K20151007011276990.html
【Sponichi Annex より引用】


 (´;ω;`)ブワッ…

 スポーツ番組でマサの最後の雄姿を見たが、彼の涙に思わずこっちも涙が…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 引退の時は誰にでも来る。

 だけど、不思議とマサにだけは来ないんじゃないかって、割とマジで思っていた部分があったんだよね。

 自分より年下の選手たちがプロになり、そして引退していく様は、“球界のおくりびと”といった感じだったし、そのせいか、実際に引退を表明してもなんか想像できなかった。


 だけど、この涙を見て、ようやく実感したよ。

 よく、名選手が引退すると「ひとつの時代が終わった」と言うけれども、マサの場合は2つも3つも時代が終わった感じがする。

 パワプロでも1994年の最初の発売から収録されていた選手だし、それだけ長く一線でやってきたんだよね。


 本当に、お疲れ様でした!

 将来、指導者として是非戻ってきてほしいけれども、まずは“本業”のラジコンを思う存分やってくれ!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。