switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

たった1安打…広島 逆転CSならず 7回零封マエケンを見殺しに

2015.10.09 00:00

category : 野球関連

たった1安打…広島 逆転CSならず 7回零封マエケンを見殺しに

◇セ・リーグ 広島0―3中日 (10月7日 マツダ)

 広島はシーズン最終戦に敗れて4位が確定し、クライマックスシリーズ(CS)を逃した。打線が初回の1安打のみと沈黙。7回無失点の前田健を援護できなかった。3位に入った阪神が10日から東京ドームで行われるCSファーストステージに出場する。

 超満員のマツダスタジアムがため息に包まれた。0―0の8回から登板した2番手・大瀬良がつかまった。8回1死二塁のピンチを招くと、エルナンデスに左中間を破られ先制を許した。さらに続く藤井の左中間への適時三塁打で2点を失った。1アウトしか取れず降板すると、代わった中崎も投手の若松に右翼線に落ちる適時打を許し3点目を失った。

 打線も初回2死から新井が中前打を放ったものの、その後は中日・大野の前に6回まで四球による走者2人のみ。代わった3番手・若松も捉えられず、三塁すら踏めなかった。

 3位・阪神に0・5ゲーム差及ばず、3年連続のCS進出はならなかった。今季は8年ぶりに黒田がメジャーから復帰。躍進が期待されたが、球団ワーストとなる25試合連続1桁安打を記録するなど、貧打にあえいだ打線と救援陣の脆さが浮き彫りになった。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/10/07/kiji/K20151007011277320.html
【Sponichi Annex より引用】


 て、山本昌の引退試合のあとも試合が続く訳なんだが…終わってみれば、これだよ。


 やっぱり、9月12日の阪神戦の誤審が響いたな。

 まぁ、厳密に言えば、あれがホームランでも、その裏に阪神がサヨナラ勝ちしていた可能性もあるにはあるんだけれども、その可能性よりは広島が勝ってた可能性の方が高い。

 他の勝てる試合を落としたのも原因だけど、こういうところで勝てなきゃ、どっちみちアカンわ。


 っつーか、マサの引退試合ではあったものの、消化試合の意味合いもある中日を相手に1安打完封負けだなんて、情けない…。

 打てないのもそうだが、黒田ジョンソンとかもブルペン待機させて、文字通りの総力戦に持ち込む意気込みかと思いきや、なんで不調の大瀬良を起用した?


 全く持って、意味わかんない。

 ってか、緒方監督は勝つ気あったん?

 負けたらおしまい、来季はマエケンがいるかどうかも分かんない、優勝するなら今年だったのに、アホらし…「まぁ、まだ監督1年目だから」とかで済ませられるもんじゃねーよ!

 しかも、今季ラストゲームで試合後の挨拶もなしかよ。

 最後の最後までみっともないな!



 まぁ、巨人としては、阪神が相手となって逆に良かったとは思うけどね。

 ただ、レギュラーシーズンの相性がそのまま当てはまるとは限らないのが短期決戦。

 福田の野球賭博問題も影響しそうだし、波乱の展開が予想される…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(´;ω;`)【山本昌 涙のラス投!史上初50歳登板達成し32年の現役生活に別れ】
球界激震!巨人・福田が野球賭博 刑事事件に?警察への届け出も検討
審判にも罰則を【セ・リーグ、「誤審」認め異例の謝罪 甲子園での本塁打めぐり】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。