switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩】

2015.10.23 23:55

category : 野球関連

巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩

 12球団最年少となる40歳の青年監督が誕生した。巨人は23日、高橋由伸外野手兼任打撃コーチ(40)が次期監督への就任要請を受諾したと発表した。20日に要請を受けた際は、「まだまだできるという思いはあるので、戸惑いはある」と現役へのこだわりものぞかせていたが、わずか3日での決断となった。

 久保社長はこの日朝、「要請した時点で(高橋由が)受けると思っている」と強調。すでにコーチ人事にも着手していることを明かし「(あとは)現役への未練の問題なんだろう」と話していた。

 チームは監督不在のまま、この日から秋季練習を開始。11月7日からの秋季キャンプは新体制で迎えたい球団側の意向もあり、検討のために与えられた時間は長くはなかった。高橋由はこの日、球団を通じ、「巨人軍入団から18年間、選手・高橋由伸を応援してくださったファンの皆様には心から感謝いたします」とコメントした。

 高橋由は慶大から1998年にドラフト1位で巨人入りし、1年目から中心選手として長く活躍。通算1819試合に出場し、1753安打、321本塁打、986打点、打率2割9分1厘。今季から打撃コーチを兼任し、代打の切り札としても活躍した。

 “天才打者”は今季、4割近い代打成功率を残し、貧打に泣いたチームにとっては来季も貴重な戦力となるはずだった。しかしチームのために選手生活に別れを告げ、新たな一歩を踏み出す覚悟を固めた。


http://mainichi.jp/sports/news/20151024k0000m050072000c.html
【毎日新聞 より引用】


 人ファンだが、あえて言わせてもらおう。

 くたばれ読売!


 …いや、まいったね。

 もう、何が何だか分かんねぇよ…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 由伸の監督姿は、そりゃ見たいさ。

 でも、“今じゃない”んだよ。

 今はまだ、選手として見ていたいんだよ。

 代打の切り札という立場で多くは見れなくても、ネクストバッターズサークルに現れた瞬間に気持ちが高ぶり、代打・由伸がコールされると誰よりも大きな歓声が起きる。

 矢野の移籍後はそれがさらに顕著になっていたし、それで代打率.395とか、十分すぎる成績を残した。


 それがなんだ、シーズンが終わり、最終戦でもらった橙魂ユニフォームの背番号アイロンシート圧着サービスを由伸でオーダーした翌日に監督要請のニュースが流れ、長嶋まで使って拒否できない空気を作りやがって…。


 これが、生え抜きスターの最後だというのか?

 引退試合は来季のオープン戦でも可能にしろ、そういう事じゃない。

 これだけの選手は、自らの意思で引退を決定する権利があって当然だろ!

 東京ドームで「3番 ライト 高橋由伸」のコールがされ、それをオレはスタンドでボロ泣きしながら現役最後の打席を見たかったんだよ!

 オレがファンになった2000年の選手達は、仁志清水松井清原二岡江藤と、多くの選手が巨人で引退してなく、その中で由伸はなんとかここまで来た感じだったのに…。

 こんなん、野球賭博からのイメージ回復に使いたいだけじゃねーか!

 チームはガタガタで、誰が監督になっても低迷で叩かれそうな来季、どんだけ由伸に背負わせるつもりなんよ…(´;ω;`)


 ドラフトに間に合う様に返事を出さなかったのは、せめてもの抵抗だと思いたい。

 悔しいなぁ…分かってはいたけど、現実になるなんてなぁ…。



 こんな形での引退&監督就任なんで、誰も望んでねーよ…。゜。゜(ノД`)゜。゜。



ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。