switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(´;ω;`)【井端、同級生・由伸引退で決断 新監督へエール「やってくれる」】

2015.10.24 23:55

category : 野球関連

井端、同級生・由伸引退で決断 新監督へエール「やってくれる」

 巨人の井端弘和内野手(40)が24日、都内の球団事務所で会見を開き、今季限りでの現役引退を表明した。

 すがすがしい表情で報道陣の前に姿を見せた。井端は冒頭で自ら引退を報告。「ホッとしています」と心境を明かした。決意した理由について聞かれると、「2年前にジャイアンツにきて同級生の由伸より先にやめることはあっても、長くやることは絶対にないと思っていた。昨日、彼が引退して(高橋由から)電話をいただいて、それでやめようと思いました」と説明した。

 高橋由とは1975年生まれの同級生。「一番最初に彼を見たのが(堀越で)高校1年生の時だった。(桐蔭学園の高橋由が)とてつもなく大きなホームランを打った。そこから毎年、試合をさせてもらった。同世代のスター。ずっと彼を見ながら野球をやってきた。最後に一緒にプレーできて、一緒にやめられる。これほど素晴らしいことはないんじゃないかと思います。彼のおかげでいい野球人生を送ることができた」と話し、固い友情が引退の決め手になったことを明かした。

 今後については「まだ昨日の今日なので」と未定。高橋由伸新監督に贈る言葉を求められると「自分がもし来年、監督をやるとしたらとんでもないこと。ものすごく大変な道を選んだと思うけど、僕らの世代のスーパースターなのでやってくれるんじゃないかと思う。どんな困難にも立ち向かってくれると思います」と熱いエールを送った。

 井端は堀越高、亜大を経て97年ドラフト5位で中日に入団。荒木との二遊間は「アライバ」と呼ばれるなど、美しい守備と右方向への確実な打撃で一時代を築いた。

 14年からは巨人に移籍。勝負強い打撃で東京ドームを沸かせてきた。ベストナイン5度、ゴールデン・グラブ賞7度受賞。13年のWBCでは東京ラウンドのMVPを獲得するなど野球ファンに強烈な印象を残した。通算成績は1896試合、6803打数1912安打、56本塁打、510打点、打率2割8分1厘。


http://www.hochi.co.jp/giants/20151024-OHT1T50104.html
【スポーツ報知 より引用】


 いおいおいおい…井端もかよ…(´;ω;`)


 中日時代は、荒木とのアライバコンビとして、鉄壁の二遊間を作り上げた。

 2013年のWBCでの活躍は、言うまでもない。

 ただ、この年のシーズンはガクッと成績を落とし、まさかのジャイアンツに移籍


 ジャイアンツでは、かつての木村拓也の様なバックアップ要員としての期待が高かったが、スタメン出場も多く、特に今季の前半戦は非常に助かった。

 井端の存在が無ければ、シーズン早々に白旗を上げていてもおかしくはなかったと思う。


 あと、坂本の守備も井端の存在で良くなったと思う。

 数字では表れない部分での貢献は大きかったなぁ。


 そんな井端が、同学年の高橋由が引退すると聞いて自分も引退するとスパッと決めたのは意外だった。

 複数のポジションを守れるのは寺内やら吉川やらがいるけど、勝負強いバッティングや簡単には終わらせない粘り強さは分かりが効かないんだよなぁ。

 由伸も代打の切り札として来季も必要だったし、2人の引退は非常に痛い…。゜。゜(ノД`)゜。゜。


 来季は、コーチとして残ってくれないのかな?

 別の報道では内野守備走塁コーチに就任するという話もあったが、この記事だと未定になってる…由伸と一緒に引退するなら、指導者として支えてほしい所なんだけど。


 お疲れ様でした!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩】
井端、入団会見で意気込み「野球人生をここで全うしたい」
神様 仏様 井端様!

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。