switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!!!【ヤクルト山田がシリーズ史上2人目の3打席連発 1試合3発でミスター超え】

2015.10.27 23:30

category : 野球関連

ヤクルト山田がシリーズ史上2人目の3打席連発 1試合3発でミスター超え

 「日本シリーズ・第3戦、ヤクルト8-4ソフトバンク」(27日、神宮球場)

 ヤクルトの山田哲人内野手(23)が、五回に逆転2ランを放ち、3打席連続本塁打。日本シリーズでの3打席連続本塁打は、1970年に巨人・長嶋茂雄がロッテ戦で放って以来、史上2人目の快挙。1試合での3連発は史上初で、1試合3本塁打も史上初だ。

 若きスラッガーが、伝説に並んだ。1点をリードされて迎えた五回、1死一塁。3ボール1ストライクから、ソフトバンク2番手・千賀の内角直球を、体を回転させながらフルスイングすると、打球は大きな弧を描いて左翼席に飛び込んだ。

 “ミスター”長嶋氏に並ぶ、日本シリーズ最多タイの3打席連続弾。1970年の長嶋氏は、第3戦から第4戦にかけて2試合で達成しており、1試合での3連発は史上初となる。快挙にも山田は「バッティングカウントになったので、ストレートに絞って1、2、3で思い切っていきました。詰まっていたが押し込めた分、風にも助けられてホームランになってくれました」と謙遜しながら話した。

 山田はこの日、初回にソフトバンク先発の中田をとらえ、バックスクリーン左へ飛び込む先制2ラン。「追い込まれていたが当てにいくことなく、甘いボールだったが、力強く振り抜くことができました」とコメントした。三回にも再び中田から同じバックスクリーン左へ、一時は勝ち越しとなる本塁打を放っていた。

 山田は今季、レギュラーシーズンでは球団初の「トリプルスリー」(3割、30本塁打、30盗塁)を達成し、38本塁打で本塁打王にも輝いた。シリーズでは第2戦までで7打数1安打、打率・143と沈黙していたが、8月には日本タイ記録となる4打席連続本塁打を記録した本拠地・神宮に戻り、完全復活した。

 ヤクルトは山田の5打点の活躍でソフトバンクを破り、今シリーズ初勝利。01年以来、14年ぶりの日本シリーズ勝利を挙げた。ソフトバンクは昨年の日本シリーズ第2戦から続いていたポストシーズンの連勝が「9」でストップした(アドバンテージを除く)。


http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2015/10/27/0008517135.shtml
【デイリースポーツ online より引用】


 ( ゚Д゚)ファッ!?

 テレビ中継を見ていたんだけど、パワプロの大正義マイライフを見ているのかと思うくらいの離れ業だったな…。


 ヤフオクドームでの2連戦では沈黙していたので、さすがに緊張のせいか打てなくなっているなと思いきや、本拠地に戻ってきたらスイッチが入った感じだな。

 こうなると手を付けられない。
 山田が打てているのはセの投手陣のレベルがどうのこうのって、関係なかったね。

 好調の千賀の球もしっかり見極め、そして仕留めたし。


 山田の活躍でヤクルトが勝利し、面白くなってきた日本シリーズだけど、気になるのは山田以外の打者がイマイチなんだよな。

 今日の試合だって、山田がほとんどの打点を叩き出しているワケだし…。

 あと、スターターがここまで5回を投げ切れていないか。
 今日みたいな乱打戦だとしんどいな…。


 明日の試合が、意外とこのシリーズの流れを大きく左右しそうな予感(・w・`)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。