switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ

2015.11.12 00:00

category : 野球関連

侍J、メキシコに9回サヨナラ勝ちで2連勝! 中田が決勝打&5打点の大暴れ

◆9回に1点差追いつかれるも、その裏に中田がライト前タイムリー、決勝T進出へ前進

 侍ジャパン日本代表が11日、台湾・天母で行われた「プレミア12」1次ラウンド第2戦、メキシコ戦で6-5とサヨナラ勝ちし、初戦の韓国戦に続き、2連勝を飾った。1点リードの9回に澤村が同点に追いつかれたが、9回1死一、二塁から中田(日本ハム)がサヨナラ打を放ち、劇的勝利を飾った。

 日本の先発は前田(広島)。今大会の柱の一人として期待される右腕は初回、1番メドラーノ、2番ペレスと連続三振、3番トーレスをセカンドフライに打ち取る上々の立ち上がりを見せる。しかし2回、先頭の4番R・ロペスにソロアーチを浴びて失点。

 それでも日本はその裏、1死から筒香(DeNA)がレフト前ヒットで出ると、続く中田がレフトへ逆転2ラン。さらに3回にも筒香のライト前タイムリー、中田の中犠飛で2点を追加し、リードを3点に広げる。

 援護を受けて投球を立て直したい前田だったが、4回2死一塁、7番ソサに146キロ直球を捉えられると、左中間を破るタイムリー二塁打に。4-2と2点差にされた。

 前田は5回を3者凡退で終えたところで降板。5回2失点と勝利投手の権利を持って救援陣にマウンドを託した。

 日本は5回2死一、二塁から中田がセンターへタイムリーを放ち、再び3点差に。しかし、2番手でマウンドに上がった西(オリックス)が6回、ドレイクにライト前へタイムリーを浴び、再び2点差とされると、7回には大野(中日)も2本のバント安打などで無死満塁のピンチを招くと、J・トーレスの遊ゴロ併殺間に1点を失った。

 終盤に差し掛かり1点差に迫られた侍ジャパンだったが、7回2死三塁の場面でマウンドを託された牧田(西武)がR.ロペスを空振り三振に仕留めて難を逃れると、8回は増井(日本ハム)が無失点に。しかし9回を任された澤村(巨人)が2死三塁からT・トーレスにセンターへタイムリーを浴び、土壇場で同点に追いつかれた。

 それでも9回、先頭の3番山田(ヤクルト)がライトオーバーの二塁打。中村(西武)が三振、筒香が敬遠で1死一、二塁となると、ここまで4打点の中田が打席へ。ここで日本ハムの主砲はライト前に弾き返し、劇的なサヨナラ打を放った。

 この日、中田は3安打5打点の活躍。投手陣は4投手が失点する不安な仕上がりを見せ、ヒヤヒヤの勝利となったが、これで開幕から2連勝。決勝トーナメント進出へ大きく前進した。


http://full-count.jp/2015/11/11/post21982/
【フルカウント より引用】


 やぁ…ヒヤヒヤもんだったな( ゚д゚)ポカーン…


 マエケンの被弾に始まり、点を取ってもジワリと差を詰めてくるメキシコ。

 そして、澤村のマッスルミュージカル・台湾公演の開演からの翔タイム!と。

 勝ったからいいものを、ホント心臓に悪いw


 中田は、楽に打てる打順だからのびのびとやってるよな。
 4番はおかわりで十分。

 だから、大暴れした中田を4番にする、みたいな暴挙に出ない限りは、打線に関してはそこまで心配ないと思うんだけど、投手陣はしんどいなぁ。


 大野西の投入に関しては失敗だね。

 相手はガンガン振ってきてストレートに強いのに、わざわざそれ系の投手をぶつけるのはねぇ…まして、本職はスターターだし。


 半面、技巧派の牧田はさすがと言わざるを得ない。

 リリーフエースだね(`・ω・´)



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
行くぜ!北海道!!【その1】
【侍ジャパン】おかわり、再検査へ緊急帰京 小久保監督オーダー再考「いないことを想定」
侍ジャパン プエルトリコに快勝 マエケン3回零封、秋山先制弾
侍ジャパン最終登録発表 小久保監督「柳田、山田を中心に」
「プレミア12」での世界一奪取を誓う小久保監督 イチロー招集の可能性は?

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。