switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

4番 ライト 高橋由伸 背番号24   最後のバッターボックスへ

2015.11.23 22:40

category : 野球関連

 日のジャイアンツファンフェスタで、由伸の引退セレモニーが行われた。

 …行きたかったけど、チケット外れちゃったのでLIVEストリームで見届ける事にした(´・ω・`)

15_11_23_01.jpg

4番 ライト 高橋由伸 背番号24

 コールされたのは、4番打者だった。

 1番か3番の方がしっくりくるんだけどな…まぁ、いっか。

15_11_23_02.jpg

 最後の対戦相手は菅野、そしてキャッチャーとして阿部がマスクをかぶった。

 1球目のストレートを見送り…

15_11_23_03.jpg

15_11_23_04.jpg

15_11_23_05.jpg

2球目をレフトへ!

 いやぁ…代打として来季も見たくなる、ヒット性の打球だった。

 これで、選手・高橋由伸は見納めか…お疲れ様でした、ありがとう!


15_11_23_06.jpg

 阿部内海から花束の贈呈。

15_11_23_07.jpg

 そして、2人の娘さんからも。

15_11_23_08.jpg

 最後は、ミスターから「勝つ勝つ勝つ」と書かれたボールが。

 原さんは来なかったか…残念(´・ω・`)

15_11_23_09.jpg

 そして、引退スピーチが始まる…。

【巨人】由伸、引退スピーチ全文「どんな逆境にも立ち向かい、覚悟を持ってまい進します」

 巨人のファン感謝イベント「ジャイアンツ・ファンフェスタ」が23日、東京Dで開催された。今季限りで現役を引退した高橋由伸監督(40)の「現役引退・監督就任セレモニー」が行われ、高橋監督がファンに向けてスピーチに立った。

 ◆全文は以下の通り

 私、高橋由伸は今シーズン限りで現役を引退します。

 ともに戦ってきた巨人軍の皆さま、応援してくれたファンの皆さま、支えてくれた家族、すべての方に感謝します。本当にありがとうございました。

 大きな希望と不安を抱き、巨人軍に入団し、神宮での初ヒット、東京ドームでの初ホームラン、今でも昨日のことのように思い出します。

 誇れることがあるとするなら、巨人軍で現役生活を全うし、完全燃焼できたことだと思います。ここ、東京ドームで温かい声援を一身に受け、プレーできたことは本当に幸せな時間でした。

 プロ野球選手として野球を職業にし、来る日も来る日も野球と向き合い、戦いの場にいました。それは楽しかったことよりも、重圧を感じ、苦しかったことの方が多かったように思います。

 そんな日常だからこそ、一方で、達成できたことの喜びは大きく、18年間頑張ることができました。

 来季からは偉大な先輩方が務められた巨人軍の監督に就任します。

 これまで以上の試練や困難が待ち受けていると思います。選手時代以上に皆さまの声援を力強く感じながら、叱咤激励を受けながら監督を務めていきたいと思います。

 最後に、皆さんに誓います。

 どんな逆境にも立ち向かい、覚悟を持ってまい進します。そして、野球の素晴らしさをしっかりと伝えていきます。

 今日は、このような素晴らしい舞台を用意してくださった関係各位の皆さま、あらためて感謝申し上げます。

 18年間、本当にありがとうございました。


http://www.hochi.co.jp/giants/20151123-OHT1T50086.html
【スポーツ報知 より引用】


15_11_23_10.jpg

15_11_23_11.jpg

 終了後、グラウンドを1周。

 グッとくるものはあったけど、来季も監督としてその姿は見られるし、頑張ってほしい気持ちの方が強かった。

 上原からのビデオメッセージにもあったけど、これからの方が大変なんだよな。

 監督という立場たと当然、原前監督と比べられたり、厳しい声があったりする時もあるだろうけど、今はとにかく頑張ってほしい。

15_11_23_12.jpg

 そして、背番号24の2と4を足した6回の胴上げ!\(*゚∀゚*)/

 次は優勝した時に見たいね!


 全力プレーからくる故障が非常に多く、2000本安打に届かなかったのは非常に残念だったと思う。

 けれども、そのプレーの数々は決して忘れないし、大変な時期に監督になって厳しい道のりが待っているけれども、これからもお願いします!



 あったかくて寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
(`・ω・´)【「覚悟を持ってまい進したい」高橋由伸新監督が就任会見】
。゜。゜(ノД`)゜。゜。【巨人・高橋新監督:現役の未練断ち切り、新たな一歩】

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。