switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

『M-1グランプリ2015』トレンディエンジェルが11代目王者に 敗者復活から頂点へ

2015.12.06 23:30

category : お笑い関連

『M-1グランプリ2015』トレンディエンジェルが11代目王者に 敗者復活から頂点へ

 5年ぶりに復活した漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2015』(ABC・テレビ朝日系)が6日に生放送され、敗者復活から勝ち上がったトレンディエンジェルが王者に輝き、出場3472組の頂点に立った。

 準決勝で敗退し、この日は昼から行われた敗者復活戦から参加し、20組の中から勝ち上がった2人は、ボケの斎藤司の薄毛を最大限に生かしたスピーディーなネタで、会場を爆笑に包み込み、2位でファーストラウンドを突破。

 ジャルジャル、銀シャリとの最終決戦も、薄毛ネタをベースにボケとツッコミをテンポよく詰め込み、審査員9人中6人の票を獲得して、第11代王者の栄冠を手にした。優勝が決まった直後、斎藤はおおきなガッツポーズを決め、相方のたかしと2人でも見事なガッツポーズを見せた。

 斎藤は優勝者コメントで「お昼くらいからテレ朝入りまして、先ほどまでゆったりとした時間を過ごしていたんですけど、この30分記憶がございません」と興奮気味に振り返り、「ほんとに皆さんが優しくて笑っていただいて、健康でほんとに最高でした」と観客に感謝。そして、お得意のギャグ「オレを誰だと思ってるんだ、斎藤さんだぞ!」で5年ぶりの漫才の祭典を締めくくった。

 決勝戦にはそのほかメイプル超合金、馬鹿よ貴方は、スーパーマラドーナ、和牛、ハライチ、タイムマシーン3号の全9組が出場した。

 審査員は歴代のM-1王者である中川家・礼二(2001)、ますだおかだ・増田英彦(02)、フットボールアワー・岩尾望(03)、ブラックマヨネーズ・吉田敬(05)、チュートリアル・徳井義実(06)、サンドウィッチマン・富澤たけし(07)、NON STYLE・石田明(08)、パンクブーブー・佐藤哲夫(09)、笑い飯・哲夫(10)が務めた。

 同大会は「日本一の漫才師を決める大会」として、2001年にスタート。2010年の第10回開催で一旦終了し、今年5年ぶりに復活した。司会はお笑いタレントの今田耕司と女優の上戸彩が担当。優勝賞金は1000万円、副賞としてファミリマートの「ファミマプレミアムチキン(骨付き)」1000本が贈られる。

■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】
2001年度 中川家【1603】
2002年度 ますだおかだ【1756】
2003年度 フットボールアワー【1906】
2004年度 アンタッチャブル【2617】
2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】
2006年度 チュートリアル【3922】
2007年度 サンドウィッチマン【4239】
2008年度 NON STYLE【4489】
2009年度 パンクブーブー【4629】
2010年度 笑い飯【4835】
2015年度 トレンディエンジェル【3472】


http://www.oricon.co.jp/news/2063421/full/
【ORICON STYLE より引用】


 年ぶりに復活したM-1グランプリ


 キングオブコントやらTHE MANZAIなど、これから派生したものは存在するけれども、やっぱ芸人の緊張感が伝わって来るものはM-1しかないと思ったね。

 審査員が今までと異なって、歴代M-1王者達になったから、以前より年が近くなった上、審査員がボケを狙い過ぎているのがちょっとアレな感じはあったけれども、まぁまぁ採点に関しては妥当だったと思う。

 だけど、やっぱり大御所は必要だと思う。
 半々の割合で混ぜたらいいのにな。


 さて、全体の感想はそこそこで、各芸人の感想は[READ MORE...]にて。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ


【このブログ内の関連記事】
≪2010年大会≫
スリム飯!【9回目の正直! 『M-1グランプリ2010』 笑い飯が悲願の王者に】
M-1グランプリが今年で終了! 紳助「漫才へ恩返しできた」と発展的解消

≪2009年大会≫
予想的中!【2009年M-1王者はパンクブーブー 紳助「楽な審査」と満場一致で完全優勝】
しまった…(・・;)【『M-1グランプリ2009』決勝進出コンビが決定! 笑い飯が8年連続決勝へ 】

≪2008年大会≫
きたぁぁぁぁぁ\(*゚∀゚*)/ぁぁぁぁぁ!!!!!【『M-1グランプリ2008』 路上漫才出身のNON STYLEが初優勝】
今年もこの季節か…【『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組】

≪2007年大会≫
う~ん…(・ω・`)【7代目M-1王者はサンドウィッチマン! M-1グランプリ史上初の敗者復活からの逆転劇】
…あれ?【M-1ベスト8が決定 6年ぶりのキングコングら】



優勝:トレンディエンジェル
【総合得点:825点/6票獲得】


 ハゲネタはこのコンビ最大の強みで、その勢いで行った感じだったね。

 勢いとは言っても、普通に面白かったし、ここまで上り詰めたのは妥当だと思うよ。


2位:銀シャリ
【総合得点:818点/2票獲得】


 正直、トレンディエンジェルと大差ないと言ってもいいくらい面白かった。

 今大会では一番漫才をしていたと思うんだけど、周りがイロモノだらけだとアレなのかな…?

 優勝はトレンディエンジェルだけど、息の長い芸人になるのは銀シャリだと思う。


3位:ジャルジャル
【総合得点:834点/1票獲得】


 前回出場時はコントネタをそのまま漫才に持ってきて論外だったが、今回はちゃんと漫才スタイルだった。

 それは評価できるけど、畳み掛ける様な喋りの割には動きは無いわ、緩急もまるでない。
 それどころか、後藤が一々流れをぶった切ってテンポは悪く、最終決戦にも同じ様なネタを2本もやってくどすぎる。

 ってか、くどい以前に個人的には全く面白くない。

 ハッキリ言って、NON STYLEがユニクロのCMでやった漫才以下。
 どうして1位通過なのか理解に苦しむ。


4位:タイムマシーン3号
【総合得点:816点】

 惜しかったよなぁ。

 の一方的なボケにとどまらず、終盤は山本がボケに回って、しかも太らせるネタの逆で返すというのが「そう来たか」という感じだった。

 2本目も見据えてのネタがあった様にも感じられたし、ホント惜しかったなぁ。


5位:スーパーマラドーナ
【総合得点:813点】


 3番目の登場で、前の2組がイロモノだったので、ここからようやくエンジンがかかってきた感じで面白かった。

 落ち武者の話はどこに行った?と、思わせてからのさらっと回収していく様は爽快だった。


6位;和牛
【総合得点:806点】


 和牛も正統派に近い漫才だったんだけど、なんか埋もれてしまった感があるな…。

 ジャルジャルよりはましだけど、ちとくどい所があったかな?

 もう1回見てみたい気もあったけど、上位のコンビと比べると妥当か。


位:メイプル超合金
【総合得点:796点】


 トップバッターがイロモノだと、ちとキツイな…。

 順番が後半だったらまた違ったかもしれんが、あまり面白くなかった。

 ボケとツッコミが見た目と逆だったのは個人的に意外だったけどね。


8位:馬鹿よ貴方は
【総合得点:791点】


 このコンビも順番で損した感じがあったな。

 シュールさが最初引っかからなかったけれども、だんだんと面白く感じられる様になってきた。

 ただ、最後のまとめ方が雑だったのは残念。


9位:ハライチ
【総合得点:788点】


 いつものパターンではないスタイルで個人的には面白かったんだけど、この得点は予想外だったなぁ。

 ジャルジャルと逆じゃないの?っていうくらい。

 まぁ、岩井が噛みまくってたのは、冷静に考えて大きなマイナスだったね。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。