switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

お帰り\(*゚∀゚*)/【脇谷、3季ぶりG復帰!来季の目標は「ズバリ、胴上げ」】

2015.12.07 23:00

category : 野球関連

脇谷、3季ぶりG復帰!来季の目標は「ズバリ、胴上げ」

 西武からFAで3季ぶりの巨人復帰が決まった脇谷亮太内野手(34)が7日、東京・大手町の巨人球団事務所で入団会見を行った。会見には高橋由伸監督、堤辰佳GMも出席。背番号2をつけることもあわせて発表された脇谷は「少しでもチームの役に立てるように、高橋監督を胴上げ出来るようにしたい」と笑顔で話した。

 現役時代はともに自主トレを行うなど公私ともに交流の深かった高橋監督は「この2年間、西武ライオンズでプレーして選手としての幅が広がって成長した。私も井端も引退したのでそこの穴を埋められるかなというのがある」と期待。堤GMも「競争をどんどんあおっていける選手でいて欲しい。大きな役割をしてほしい」と太鼓判を押した。

 来季の目標を「ズバリ、胴上げ。それに尽きる」と言い切った脇谷。内外野どこでも守れる器用さと勝負強い打撃が持ち味で古巣に戻ったベテランは「やるからにはレギュラー争いをしたい」と力強かった。


http://www.hochi.co.jp/giants/20151207-OHT1T50101.html
【スポーツ報知 より引用】


 お帰り、脇谷!\(*゚∀゚*)/


 脇谷が出てきた時、10年くらい前の暗黒時代の唯一の希望みたいな感じだったんだよなぁ。

 方向性の見えない補強の中で出てきた生え抜きの選手…当時の応援歌も、そんな気持ちが入っていた様な気がするんだよね。

♪声の限り 力の限り 応援し続けるから 気持ちひとつに立ち向かえ 夢叶う時


 西武にいた方がまだ出番はあったかもしれないけれども、本人が決めた事だし、これからも応援するのにかわりはないね。


 由伸監督が言う通り、引退した井端的ポジションに置かれるとは思うんだけど、時にはスタメン起用もアリでしょ。

 由伸自身も引退して左の代打が少ないし、勝負強いバッティングのできる脇谷は十分な補強ポイント。


 ただ、背番号2は、ちと違和感が(ノ∀`)

 移籍前の23のイメージが強いから、今23を着けている相川と交換してもらえばお互いしっくりくるんだけどなぁ…。



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。