switch - pitcher's blog

別名:くりぃむしちゅーな風景があるブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

(=゚ω゚)!!!【杉内 球界最大4・5億円ダウン、5000万円の単年契約でサイン】

2015.12.10 23:30

category : 野球関連

杉内 球界最大4・5億円ダウン、5000万円の単年契約でサイン

 巨人の杉内俊哉投手(35)が10日、都内ホテルで契約更改した。

 今季年俸の5億円から、自ら減額を申し出る形で、4億5000万円減の単年5000万円プラス出来高でサイン。球界最大のダウン幅となった。

 4年契約の最終年だった今季は6勝に終わり、9月に右股関節の手術を受けていた。復帰への道に困難が待ち受ける難しい手術であることを理解し、自ら球団側に減額を申し入れた。

 現在は都内でリハビリ段階のため、患部の状態を考慮され、この日は球団事務所ではなく都内ホテルで交渉した。

 杉内は球団を通じ「今年はシーズン途中で戦線を離脱し、チームにとって4連覇のかかる重要な時期にまったく戦力になれなかったことを悔しく思います。今回の手術で来年は開幕からプレーできないことが確定している上、前例が少ない手術で、来年以降、どの程度のプレーができるか不明確だと思われても仕方のない状況だと感じています。そこで私から球団にお願いし、来年度については基本年俸をぎりぎりまで抑え、出来高で評価して頂くことで了解を頂きました。今回の手術、入院については球団からの全面バックアップを受けることができました。本当に感謝いたしております。もう一度、ファンの皆様、チームメートと球団の信頼を回復し、来年以降も巨人軍の背番号18に恥じないピッチングをお見せしていけるよう頑張っていきたいと思います」とコメントを出した。(金額は推定)


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/12/10/kiji/K20151210011663470.html
【Sponichi Annex より引用】


 (=゚ω゚)ファーーーーーッ!!!!!

 いやぁ…ビックリした。

 自ら減額を申し出たとはいえ、これはさすがにパネェ…。


 4年契約中、5億円という超高額な年俸に見合う成績を残していたかと言われると、物足りなさはあったよ。

 2ケタ勝利は当然だけど、15勝には届いてないし、イニングももう少し投げてほしい。

 ノーノー達成しても、ポストシーズン全休だった時もあるし。

 今季は6勝はしたけれども初回6失点KOを食らったり、強かったはずの5月で勝てなかったりした挙句、戦線離脱。

 で、手術して来季もどうなんだか分からん…と、なると、契約しても制限いっぱいに下げられるとは思っていた。


 それが、制限の40%を超えて、90%マイナスだもんなぁ…。

 ただ、出来高で取り返せる様な感じっぽいので、復活にかける思いは相当なもんだろう。

 股関節の手術は選手生命を脅かすものだと聞くけれども、そういう覚悟であるのならば、何としてでも復活してほしい!



 あったかくして寝ろよ~。


ランクリ、お願いしますm(_ _)m
  人気ブログランキングへ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

スイッチピッチャー

Author:スイッチピッチャー
名前の由来:野球好きの両利きで、左右どちらでもボールを投げられることから。
もちろん、ラジオネームも同じ^^
だけど、最近はあまり活躍せず…

出身:生まれは京都、育ちは埼玉(・w・`)

好きな球団:巨人…だけど、基本的にはプロ野球全体が好き^^


なんだか、この1、2年でくりぃむしちゅー色が強いブログになっちまった(^^;

通算投球数【アクセス数】
球目
※次のキリ番は【200,000】人目!

ソザイガローさんより、キャッチボールのGIFアニメをお借りしてます。
My Blog Data
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー

ブログアーカイブ
直近1年分は月単位で表示し、それ以外は年単位で表示しております。
年をクリックすると、その年が月単位で表示されます。
ブログ内検索
RSSフィード
人気記事ランキング
人気ブログランキング
相互リンク集
24時間以内に更新されたブログには、マークがつきます。
管理者ページ
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム(FC2ブロガーのみ)

Copyright ©switch - pitcher's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。